trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【英会話は筋トレ】早速トライ!!ちょっと私の英語レベルではハード。難しいなぁ~

私のゴールデンウィークは、 カレンダー通り トライトライです。 I want a long vacation. 長期休暇が欲しい!! // リンク スリーステップで構成 Step1 基礎トレーニング 16日間 Step2 実用化トレーニング 9日間 Step3 仕上げトレーニング 3日間 *1 Step1 …

またまた”浮気症”が勃発!!懲りずに『英語の筋トレ』に1か月トライします。

わぉ! ゴールデンウィークがスタートするぞ!! トライトライです。 英語三昧 できたら読書もしたいんだけど・・・・ いやいや 読書もするぞ!!(←表現大事) レアジョブ英会話 のチケットを購入して 連休中に集中して レッスンを受講する予定。 【現在の…

文法めちゃくちゃ、会話不成立でもめげずに”楽しんじゃえ”「オンライン英会話」

数日で2~3冊 読書ができました トライトライです。 ちょっと 気分的にめいっていたので ポジティブ思考に変換するために 「自己啓発本」を選んで読みました。 ↓ ↓ 楽天ブックス 自己啓発本をさがぞう!! 私が読んだのは 人生の武器になる「超」勉強力 この…

「なるほどフレーズ100」You decideを使っちゃいました!!

今年の夏は暑くなりそうです。 通勤途中 いつも車の中で聴いている // リンク なんとか オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 のレッスンで使用できないか いっつも 考えています。 ところが なかなか使えない 閃かない 思い出せない 思いつかない 応用…

趣味や習い事って、【オンライン英会話】の強みになるような気がする!!

私って なぁんにも趣味がないな トライトライです。 普通に 仕事してたり 家事してたり 日常生活を過ごしたり している分には 趣味なんてなくたって 今まで困ったことなんて 一度もなかったのに オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 をやりだした途端…

【人名】や【ショップ名】が読めない。もちろん初見の単語も読めないけどね!!

来週からGWがスタートしますね トライトライです。 ここ数年、G・wは、自宅で過ごしているような・・・ 若いころは、 当たり前のように どっかに出かけていたけど (コロナに関係なく) ここ数年は、 自宅でのんびり過ごす休日になっています。 去年は、ま…

発音に対するモヤモヤが『英語の声トレ』の本でなんかスッキリ!!できました。

少しずつ”ヤル気”を取り戻しつつある トライトライです。 毎日1レッスン(25分) レアジョブ英会話 を受講。 気が付けば 期間:6か月経過 レッスン回数:221回 レッスン時間:110.5時間 まさかこんなに続くとは・・・・ 順風満帆にここまできたわけではなく …

今日は”楽しむ”ことを第一の目的として【オンライン英会話】を受講しました。

4月も残りわずか こんなに長く”コロナ”の影響を受けるとは・・・ マスクから解放されたい トライトライです。 昨夜、読んだ本の通り // リンク 早速 笑顔で 楽しく できる私を演じて オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 を受講。 <魔法をかけて> 「…

英語を話すために楽しみながら~毎日のレッスンを受講しよう!!

最近、読書の時間が 少なくなっているトライトライです。 毎日のように 読んでいた時期もあったのに 最近は1か月に1回も読まないことも・・・・ 気持ちをポジティブに変えたくて 今回読んだのが // リンク 小さな私の継続・積み重ね // リンク // リンク 体…

気分に左右されてしまう最悪のパターン!!思考を変えないと・・・

睡眠不足のトライトライです。 昨夜は 仕事が長引いて ブログを書き終わったのは なんと10時過ぎ。 それから入浴して 布団に入ったのは0時前 ヤバイ!! 逆算したら 睡眠時間5時間じゃん!! ちょっと 精神的にも 生活リズム的にも 崩れかけてるかも 今日の …

上手に表現できないので、ついつい簡単な表現を選んでしまうオンライン英会話

今日は、 かなり早い”母の日”のプレゼントを 届けてきました トライトライです。 気分がめいっているのか 以前のように オンライン英会話の レアジョブ英会話 ”ノリノリ”でできなくなってしまいました。 気分でするものではないんだけど・・・ 特に ロールプ…

効果が感じられないダイエットとオンライン英会話

時だけが過ぎていって なんにも残せていない トライトライです。 最近、 仕事やプライベートで 生活リズムが崩れてしまって 英語の自主学習ができていない エア縄跳びができていない なんか、 していない できていない (ヾノ・∀・`)ナイナイ状態です 体重もずっと56…

方向性が見えなくなってきた。どの方向にすすめばいいのかオンライン英会話

こんなに情報があふれている 便利であり 不便でもある どれが自分にとって良い情報なのか まったくわかりません トライトライです。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 を継続してはや6か月。 申し込みをした初日 カウンセリングを受講。 【1回目】 …

もう泣きたくなります。気分で左右される自分がほんとに嫌になります。

継続って 筋トレや学習だけでなく 気持ちの継続もあるんですよね トライトライです。 気分と環境に左右される 自分が嫌になります 楽しいこと いいこと があるとルンルン どんなこともスムーズに 嫌なこと つらいこと があると落ち込んで 何もかもうまくいか…

ヴォイストレーナーの「英語の声トレ」で発音練習中!!

継続はむずかしい でも 息抜きしながらでも とにかく続けていこう トライトライです。 お休みしたっていいじゃない!! という軽いノリで とにかく 長く続けていけるように 気持ちを維持しています オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 そう、 いつで…

【英語の声トレ】今は、これを信じて一生懸命に発音練習中!!

身体も脳も ”瞬発力”が衰えているトライトライです。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 オンライン英会話さえ受講すれば 「英語が話せるようになる」 と、マジで思っていたあの頃。 はや6か月経過・・・ 受講しただけでは 話せるようにはなりません…

ロールプレイングなんて大っ嫌いだぁ!!だって、まったく反応できないんだもん”オンライン英会話”

もう4月なんですよね?! 3月のつもりでいたトライトライです。 桜並木を歩くとか 夜桜をながめるとか そういえば 全然してない。 だからなのか まだ、3月のつもりで ぼぉ~~としながら カレンダー見つめていました。 危ないあぶない。 もう4月中旬にさしか…

勉強・学習感覚から”楽しい”感覚へ気持ちを変えることができたら「楽しくなっちゃった」

気の持ちよう!! これってすごく大事ですね トライトライです。 やらなきゃ やり遂げなきゃ 継続しなきゃ 完成させなきゃ などなど 自分を縛り付ける言葉って ほんとにたくさんある。 その言葉が エネルギー源となり パワーアップにもなるんだけど・・・ 自…

日曜の朝の過ごし方について考えてみた!!「反省」含めて・・・

また1週間がスタートしました トライトライです。 まずは、コーヒーから レタス1個分の食物繊維【カフェサプリ 食物せんい】 日曜の夕方は ”まるちゃん”と”サザエさん”で お休みモードを打ち消され 月曜の朝は ルーティンの 朝ヨガ+筋トレでスタート // リ…

穏やかな日曜の朝に・・飛び交う情報についていけない!!衝撃的な感想

穏やかな日曜日です トライトライです。 いつもは 受講している レアジョブ英会話 のことや ルーティンの ”ヨガ”・”筋トレ”について書いていますが // リンク // リンク 今日は、ちょっと違う路線で・・・・ 日曜日は、 毎朝のヨガと筋トレはお休みしている…

30分なんてとても無理!!1分30秒が限界です。【エア縄跳び】

エア縄跳びに挑戦中のトライトライです。 私のルーティン 1.おうちヨガプログラム (月~土)朝 // リンク 2.くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング (月~土)朝ヨガのあと // リンク そして ”エア縄跳び”をルーティンに追加することに・・・ 体…

少しでも”わかる”ところからやり直したら、”継続”できた!!「緊張感と苦痛」からの解放。

朝の二度寝と昼寝って なんて心地よく、爆睡できるのでしょうか? 不思議でしょうがない トライトライです。 レアジョブ英会話 気が付けば 200回もレッスンを受けていた。 涙なくしては語れない200回物語 try-try50.hatenablog.com 無我夢中で とにかく”継続…

な、なんと気が付けば『200回達成』おめでとうございます!!オンライン英会話

な、なんと こんな素晴らしいものが届きました トライトライです。 あなたは どんなに忙しい日も 英語を話せるようになるために努力を続け レアジョブ英会話を200回以上受講しました よって ここにその努力を讃え表彰致します *1 そうなんです。 気が付けば …

無料の『英会話』市民講座を受講したいけど・・・今回はあきらめました。

新年度ということで いろいろなものがスタート!!しますね トライトライです。 去年は、 コロナ禍ということで 無料の”市民講座”なども 人数制限 回数制限 講座減少 で、開催。 無料なので”抽選”だったけれど なんと 「英会話」の講座を受講することができ…

瞬発力ってホント大事。想定外の質問には全く反応できない『オンライン英会話』

またまた あれやこれやと悩んでいる英語学習 トライトライです。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 でも、 なにをしないといけないのか なにができていないのか 自分ではわかっているんです。 発音が上手にできない 文法の理解不足 なぜ、 毎回あれ…

今の私に見事にヒット!!した本『なぜ外国人女性は前髪をつくらないのか』

最近、なかなか本を読む時間を 確保できないトライトライです。 時間は、作り出すもの・・・ ですよね。 いそがしい 時間がない 時間が作れない できない では、いつまでたっても 『時間』は確保できない!! ”美容室の時間”って すっごく貴重な時間。 私の…

2回目【髪質改善美容室】【Dears】に行ってきました!!変化あり?なし?

4月に突入!! と同時に”くせ毛”の私にとって あの嫌な季節『梅雨』が目の前です。 気が早い トライトライです。 春→梅雨→夏→冬 季節ごとに悩みがつきません。 <問題点> 今回が2回目。 【費用】 【時間】 【2回目の感想】 私の場合 美容室通いは、 年間ス…

エア縄跳びやってみました

睡魔に勝てません この心地よい季節には 昼寝が一番トライトライです。 食欲の秋どうよう この季節”春”も 食欲もましてきて 体重が56kgから減りません。 私のmorning routine 1.おうちヨガプログラム 2.くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング …

英語学習を離れて『映画鑑賞』。しかし、ぐったり疲れてしまった!!

継続していた英語学習を ここ数日、まったくおこなっていない トライトライです。 <英語学習をしなかった理由> 1.仕事が終わらず遅くまでかかったため 2.平日の仕事帰りのショッピング 3.映画鑑賞 ★七つの会議★ ★ピエロがお前を嘲笑う★ <英語学習をしなか…

撃沈です!!泣きたくなります。ロールプレイングになると全くできません

4月ですね 新たなスタート!! 私も気持ちを新たに・・・・ オンライン英会話 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 発音→文法➡日常英会話へと レッスンを進めているトライトライです。 日常英会話では 10レッスンごとに 2回…