trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

少しでも”わかる”ところからやり直したら、”継続”できた!!「緊張感と苦痛」からの解放。

朝の二度寝と昼寝って

なんて心地よく、爆睡できるのでしょうか?

不思議でしょうがない

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210408142900j:plain

 レアジョブ英会話

 

気が付けば

200回もレッスンを受けていた。

涙なくしては語れない200回物語😂

 

try-try50.hatenablog.com

 無我夢中で

とにかく”継続”だけで

ここまで来た。

【2020年10月スタート】

  1. オンライン英会話準備 20レッスン
  2. 発音         20レッスン
  3. 文法(初級)     25レッスン
  4. 日常英会話(実用)  25レッスン ※40レッスン中 

ここまでは

  • 聴きとれなくても
  • 理解できなくても
  • 単語がわからなくても
  • 上手に解答できなくても

何かにとりつかれたように

誰かと競争しているかのように

先へ先へと

教材(レッスン)を進めることばかり

考えていました。

f:id:trytry50:20210408154349j:plain

カウンセリングを受講。

  • 講師の言葉が聞き取れない
  • 話している意味が分からない
  • 上手に話せない
  • 言葉が出てこない

など、

悩みを相談したら

『発音 20レッスン』

教材を受講することをすすめられ

素直に

この助言に従って

発音教材を再受講。

これが

正解!!

f:id:trytry50:20210408154534j:plain

”ヤル気”と”わかる楽しさ”を実感。

だって、

2度目の受講なので・・・・

ちょっとは、記憶に残っているし

何より

レッスンを受講する「緊張感と苦痛」から解き放たれた!!

これは、大きかった。

褒められるとヤル気でる!!

ちょっと

一休みして、

少しでも”わかる”ところから

やり直すのって、サイコー\(^o^)/

 担任制のオンライン英会話【ウィリーズ英語塾】