trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の英会話学習は【独学】? オンライン英会話+ヤル気+学習時間・・・

あぁぁ もう5月も終わっちゃう 早いはやい 今年は時の流れをすっごく早く感じている トライトライです。 咲き誇っていたつつじが 緑のこい葉でおおわれ やがて 色鮮やかなアジサイが 目につくようになってきますね・・・ // リンク かなり分厚い本で まだ、…

今日はヨガOFFデー。でも、いつも通り起床してのんびり朝食タイム!!

今日、日曜日はヨガOFFデー!! ここ数週間、 ちょっと遅い起床だったので 今日はいつも通り5時過ぎに起床の トライトライです。 何度か日曜日 ぐ~たらベッドでごろごろしていたのですが ずれ込んだ時間が、 午前中の行動に 大きく影響して いっつも後悔し…

またまた役にたった!!「あっ、これだ。なるほどフレーズに出てたフレーズ」

5月も終わろうとしています 1年の半分にさしかかってきました トライトライです。 毎日レッスンの レアジョブ英会話 今は、 ”実用英会話レベル3”を 最初から受講し直しています。 今日は、『金額』 すんなり$100,000,000など 読めないってことは、 まだま…

「何か質問がありますか?」None so far.初めてこの綴りを知りました!!

オンライン英会話で お決まり”フレーズ”を使って たま~に 講師から 訂正されることがある トライトライです。 レアジョブ英会話 のレッスンで ず~っと気になっていたことがあります。 レアジョブ英会話に入会する前に いくつかのオンライン英会話の無料体験…

日本の『キッズ』は週末何してる? ほかの家庭のことは、わからないんだけど・・・・・???【オンライン英会話】

オンライン英会話で 苦手なLISTENINGや会話をメインに 教材の復習を始めている トライトライです。 レアジョブ英会話 の毎日レッスンコースから カウンセリングを追加した コースに変更してトライしています。 try-try50.hatenablog.com 英会話は ”迷い道”で…

【カウンセリング】受けて、またまた”ヤル気”復活!!オンライン英会話『レアジョブ』

今日は、 アイスクリームを2個も 食べてしまいました トライトライです。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 スタートして 早いもので7か月経過。 しかし、しかし 毎日のレッスンで 毎回撃沈され 気分は⤵⤵⤵ この先、 私の進むべき道は? このままで…

悩みに悩みぬいて有料【カウンセリング】受けることにしました。オンライン英会話『レアジョブ』

負の連鎖って、 見事なまでに続きますね トライトライです。 1.実家の母によびだされ・・・ ”お金の話、夫婦喧嘩の話” から始まり ↓ 2.仕事で全て段取り済みで商品まち・・・ の状態だったのに、”ドタキャンされ” ↓ 3.書類作成の指示があり・・・ 完璧に作成…

『継続は力なり』これって、すごく大事!!モチベーションUPにはグッド!!

自分を奮い立たせるために 気づいたこと・・・ それは、『継続』 トライトライです。 このブログもそうだし 英語学習もそう。 ゴールは見えないけれど なにもしなければ、なにもない1か月後 1日に一つ単語を覚えれば1か月後には31個の単語がある そう、自分…

いつか英語が話せるようになる日が来るのでしょうか?ふと、疑問がわいてきた『オンライン英会話』

久々に天気がよくて でもやっぱり湿度はありますね トライトライです。 午前中、 予定になかった外出をすることになり お昼までには 帰宅する予定が 大幅にずれてしまった. 予約していた オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 オンライン英会話のレッス…

私にとって『オンライン英会話』って、会話?授業?何?いっつもレッスン終了後にいろんな言葉が出てくる不思議

ここ数日とっても暑かったので ちょっと気温が下がっただけで 肌寒く感じる トライトライです。 レアジョブ英会話 同じ教材を今日で2回連続受講。 1回目 予習する時間があったので 講師の質問を想定して 答えをメモして練習。 2回目 レッスンまでに、予習す…

レッスン教材が『強化スキル』に沿ってステップアップされている~と最近気づいたオンライン英会話

『おじさん構文』って何? なんのこっちゃ? 今朝のめざましテレビで特集していました。 簡単に言えば おじさんが使う言葉?!って感じでしょうか? 1~5位が紹介されていましたが すべて 当てはまっていた おばさん構文の使い手 トライトライです。 !!が確…

日本語もキチンと理解できていないので、オンライン英会話はしっちゃかめっちゃかです!!

長梅雨になりそう・・・ですね トライトライです。 レアジョブ英会話 ~予定を立てる~内容の教材で ”ピクニック”に行こう!! という内容のやり取りを講師と行うことになりました。 ‍「どこに行く?」(←英語での質問) 「どこ?どこにいけばいいの?」(←…

ピタっとはまった!!そうそうその通り『メンタル強化』+オンライン英会話その2

今日は 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 ブックマークの講師の予約が取れなくて 初めての”講師”とレッスンしました トライトライです。 初めての”講師”は どういう風に レッスンを進めていくのか わからないので 毎回緊…

他人は変えられない!!自分が変わらなきゃ!!わかっちゃいるけど・・・『メンタル強化』+オンライン英会話その1

今日は バタバタ イライラ これって誰のせいでもない 自分自身の問題なんだ!! トライトライです。 レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 【オンライン英会話の講師】 最初のころは 頻繁に受講していた講師とは <久々に(最初のころのお気に入り)受講した講…

毎日めげずに挑戦し続けているオンライン英会話

気がつけば室内の温度は27℃やばいぞ、これってトライトライです 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 上手に話せなくて 言葉が出てこなくて 聞き取れなくて 理解できなくて 打ちのめされてもなんとか這い上がり・・・ 嫌…

懐かしいぃ!!思わず聞き入ってしまった洋楽。時間があっという間に過ぎていく・・

じめじめした1日 洗濯物が乾かない( ;∀;) 太陽の光が恋しい トライトライです。 レアジョブ英会話 の講師にも 英語の学習で 英語に慣れるために 英語の音声、英語の文字で 映画を見て ニュースを聞いて 本を読んで って、言われるんですが やっぱり、 好き…

たくさんある英語関連アプリ。どれがいいんだろう?!今はまっている『英語発音』アプリ

市民講座の『英会話』で 発音学習ができるので 次回の講座も 楽しみなトライトライです。 今、はまっている英語学習アプリ <分散学習帳> <mikan> <英語発音トレーニング> 今、はまっている英語学習アプリ 【単語関連】 分散学習帳 mikan 【発音関連】 …

今シーズンも市民の無料講座を受講することになりました『英会話』

梅雨は好きではないけれど・・・ 晴ればかりだと 土が枯れちゃうし 雨ばかりだと 水があふれだしちゃうし バランスってホント難しい トライトライです。 今シーズンの市民講座受講を あきらめていたのですが・・・ 『英会話』無料講座に当選!! やったぁ!…

フリートークになるとまったく反応できません!!オンライン英会話

5月も中旬 今年は梅雨が長く続きそうで 大好きな夏は 短いのかなぁ・・・・? トライトライです。 約7か月近く継続している 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 最初は 単語がわからなくても 読めなくても 理解できなくて…

読解力のなさ?それとも会話力のなさ?両方がかなり英会話レッスンに影響しているような・・・・

コロナワクチンの予約がはじまりました トライトライです。 まだ、自分の番ではないのですが 両親は、ワクチン接種の年齢に該当するので 電話で確認したところ・・・ 「コロナワクチン予約した?」 「いや、まだ。電話番号がわからなくて・・・」 「電話番号…

英語学習って、そうそうそういうこと!!『続かない理由と続けるコツ』

何を学習すればいいのかわからない 英語学習。 何度も何度もいったりきたりの トライトライです。 この記事に出会って なんか勇気とヤル気がでてきました。 Rarejob English Lab 英語を手段にチャンスをつかむ 『英語学習が続かない...』』 2021/05/09 ht…

「配達員さん、ごめんなさい。」悪気はなかったんです!!

~すごもり需要で~ PC関連にうとい割には ネット注文だけは いっちょ前にできるトライトライです。 try-try50.hatenablog.com 本もそうだし サプリメントもそう!! 朝ヨガのあとにかかすことのできない ↓ ↓ 購入はこちら ↓ ↓ ザバス プロテイン ウエイトダ…

【英語の瞬発力】をつけたいのだけれど、頭に英文が浮かんでこない!!文法学習が先か?筋トレが先か?

またまた英語自主学習で 迷走している トライトライです GW期間中に レアジョブ英会話 は、みっちり受講できたのですが・・・ 英語の自主学習の時間が取れずに ちょっとさぼって今日にいたっています どうしよう???? 『英語の声トレ 』は継続。 それ以外…

いったい私は何がしたいのか?自分でもわからなくなってきたぁ・・・私が継続しているもの

なんとか継続している トライトライです。 私の継続しているもの 私の継続しているもの 1.朝ヨガ~おうちヨガプログラム~ 2.筋トレ~くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング~ 3.発音練習~英語の声トレ~ 4.エア縄跳び // 1.朝ヨガ~おうちヨガ…

あいづちが上手にできない!!「なんて言えばいいの?」ちょっとした言葉

あっという間に過ぎた連休。 次の連休が待ち遠しい トライトライです。 ゴールデンウィークということもあり 通常レッスン :1日1回 25分 レアジョブ英会話 に加え レッスンチケットを30レッスン分購入。 もち 楽天カードで!! (レッスンチケットはカード…

おうちでのんびり~英会話レッスン三昧のゴールデンウィークでした!!

あぁぁ、終わっちゃいましたね!! G・Wゴールデンウイーク トライトライです。 何をして過ごしたのかというと ・・・・・ 旅行もできないし 遠出も無理だし 最初っから ノープランで過ごすつもりだったので レアジョブ英会話 オンリーでした。 レッスンチケ…

『英語』が話せるようになるには、どうすればよいか?『英語』が話せるようになって何がしたいのか?

明確な目標がないと上達しない!! トライトライです。 よく耳にする言葉です 特に”英会話”にトライする場合は 【明確な目標】 をもつことによって 継続がしやすくなる ヤル気がでる 達成感がある 学ぶこと向かう方向がはっきりする などなど 果てしなく続く…

毎回、まいかい注意されちゃう発音「What」「What's」自分ではちゃんと発音してるつもりなのに・・・

オンライン英会話は楽しい 英語が話せる と、自分におまじないをかけている トライトライです。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 去年の10月からスタート!! 8か月目に突入?! えっ!! もうそんなになる? はやっ 自分でもビックリ!!Σ(゚Д゚) …

ヨガを続けたことで『肩こり』『腰痛』が激減!!体も柔らかくなってきました。

私の『ダイエットプログラム』が 1年もつづくなんて 感激のトライトライです。 今では、 ↓ おうちでできるオンラインヨガ ↓ ヨガも 好きな時間に 好きな場所で お手軽にできるようになりましたね 私の場合、 最初から 自宅で 毎日 ということがキーワードだ…

なっなんと!!1年続きました 私の『おうちヨガプログラム』

なんと どれもこれも ダイエットプログラムが継続しなかった できなかった私が・・・ // リンク 2020年5月1日からスタート!! 1年継続できました!! トライトライです。 えらいぞ!! すごいぞ!! try-try50.hatenablog.com なんと 第1弾 ビリーズブート…