trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"物まね上手”になりたい!!発音は”物まね”でって言うけれど・・・”真似る”事って非常に難しい

【発音】に 毎日、四苦八苦しています。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 発音教材は、 口の形 口の開け方 舌の位置 声を出すタイミング などなど 細かく説明があり それに沿って講師が発音指導してくれます。 昨日の講師も 今日の講師も 口の動き…

口を開けて”喉”から声をだして・・・・少しずつ実感できてきた【オンライン英会話】

現在 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 【発音】教材を受講中!! 思考錯誤して 右往左往して 自分の中で 今、一番大切なのは【発音】だ という結論にいたり 3度目?の発音教材受講中。 1回目ー英文を読むことに必死 2回目ー口の形や舌を少し意識し…

もう自分をさらけ出すしかないのだ!!どう転んだってできないものはできない。わからないのはわからない。オンライン英会話

もう自分をさらけ出すしかないのだ!! どう転んだってできないものはできない。 わからないのはわからない。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 これは、 やる気なし なげやり から発した言葉ではない。 できない→正しい発音ができない わからない→…

「食事した?」「Yes,うなぎを食べました」?”うなぎ”って英語でなんて言うの?

今日の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 昨日に引き続き 【発音】レッスン TH&SH ‍「食事しましたか?」 「ウナギ食べました」 ‍「うなぎ?」 「Yes」 Just a moment 必殺 携帯で検索 eel ‍「sea food」 ?? うなぎってsea foodだっけ?? ここ…

【オンライン英会】レッスン前にフリートーク。もち「オリンピックの話題」ディダル選手。How cute!

今日の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 教材は「発音」T&Z-H 軽く挨拶して・・ さぁ!レッスンスタート!! ‍「Did You catch a cold?」 「・・・・・・」 寒い? ・・・・ アッ!風邪 have a cold=風邪 に、インプットされてしまってて catch a…

毎回撃沈!!月1回立ち直れなくなる【オンライン英会話-スピーキングテスト】

毎月、受けている レアジョブ英会話 スピーキングテスト これがほんとに苦痛。 カウンセリングでも 「スピーキングテストができません。 質問内容もわからないし、 なんと解答すればいいのかもわからない。 全く解答できません」 ‍「目安として捉えてくださ…

「なぜ、日本語が上手に話せるのですか?」オンライン英会話の講師に聞いてみた

現在、継続中の”オンライン英会話” レアジョブ英会話 フィリピン講師なんだけど 私が受講した講師の中で 全く日本語は話せない 少し話せる 日常会話程度は話せる この3タイプに出会えた。 ”日本語”を話せる講師に出会えた時には ほんとに感動した。 受講し始…

【S&Z】【ス&ズ】意識しすぎるとおかしくなるし、意識しないと発音できなくなるし・・・(;´д`)トホホ

今回の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 発音教材を受講中。 発音教材:20教材 単純に1日1教材で20日で終了。 しかし、 この教材4回目位の受講になるんだけど 1教材に約2日(2回レッスン受講)かかっている。 <理由> フリートークをとりいれてい…

感動をありがとう!! Blue impulse(blue jet) 思わず”オンライン英会話”で話題にしちゃいました。

The bule jet flew today. 飛びましたね。 ブルーインパルス。 TVでしか見ることができなかったけど ほんとに感動。 かっこよかった!! 4年に一度のオリンピック。 TVでみるのは、 結果のみだったり ダイジェスト版だったり でも、 今回は日本での開催。 そ…

すごくつらく感じていた”オンライン英会話”今では、逆に楽しささえ感じる!!

現在 ●オンライン英会話のレアジョブ英会話 と ●世界レベルの英語が身に付く”GSET” を同時進行で受講中。 レアジョブ英会話 は、毎日。 GSETは、週一オンライン対面レッスン。 残り6日間は宿題提出のみ。 (宿題に対するフィードバックが毎日ある) このよう…

わからない?どこがどう違うのか?誰か教えてぇえええ”発音”英会話

今日のオンライン英会話 レアジョブ英会話 【P&B】 発音方法は、理解できた。 しかし、連続して単語を発音すると どうしても雑になってしまう。 まだまだ、口の動きがぎこちない。 あと、 喉から発声する!! ということ。 今日の講師からも 発音練習で指導…

果てしなく続く長くて深い『英会話』100%無理!!なことではない。なら継続あるのみ。

毎日話せる「レアジョブ英会話」 今日は 『L&R』 何回も受講しているのに 全然スムーズに発音できない。 // リンク 1冊、最後までやり遂げたので 自分なりに”やった感!!”と ”自信”があったのに・・・ ここ数日の レアジョブ英会話 の『発音教材』 自分の…

ここ数日、とっても充実している『オンライン英会話』リーディング・発音強化!!

今日の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 今日も初めて受講する講師 土日、祝日は どうしても”ブックマーク”講師の予約が難しい。 講師もDAY OFFだったり 全部予約でうまっていたりで・・・ 今日の講師は 講師歴 約1年 20代 わたしと同じ名前 とい…

その指摘は正しい!! 納得できるフィードバック。でも、なかなか直せないのが弱点( ;∀;)

今日の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 ものすごく充実した内容になった。 昨日の時点で予約していた時間に 都合が悪くなり 急遽、キャンセル。 時間を変更して ”ブックマーク”講師から検索。 やっぱり、 遅い時間の予約では、 もう埋まっていて…

宿題提出しました!!ボイスレコーダーに録音して、メール送信。ちゃんと届いたかな?

”世界レベルの英語が身に付く” 『GSET』 対面レッスンは週一なので あとは、宿題提出が次週まで毎日続く。 携帯と格闘です。 ボイスレコーダーセット 教材準備 録音スタート 音声確認 メール送信 初めてにしては なんとか上手くいったのでは・・・・? いっ…

な、なんと”動画”が送られてきた。『GSET』 いやぁ、びっくり!!請求書にさらにびっくり!!

な、なんと レッスン受講の動画が送られてきました。 『世界レベルの英語が身に付くGSET』 恥ずかしいやら 嬉しいやら このようなサービスがあることは 知らなかったので Σ(゚Д゚) 実際にみてみると レッスンそのまま・・・ そりゃそうなんだけどさぁ 違う動画…

ドキドキ体験!!『GSET』受講。今日からスタート。なにもかも、また1からのスタートです。

初めてのレッスン。 GSET 無料体験レッスンは”Skype” 実際のレッスンは、”ZOOM”。 機械音痴なので スタートするまで 緊張が半端ない。 なんとかスタート!! 「やったー!女性」 うん? 声が聞こえない。 でたぁぁああ 聞こえないわけはない。 Skypeでも レ…

いろいろ迷いながらたどりついた【Try IT】。このアプリで中1から文法を学んでいます。

毎日話せる「レアジョブ英会話」 で、毎日会話している”英会話”。 発音 文法 語彙 どれも”初心者”なので 同時進行で自主学習中。 ☟ 文法学習中 ☟ // リンク 発音は・・・? 『英語発音』のアプリで学習中。 なかなか手ごわくて 何度発音しても認めてもらえな…

”和製英語”があふれていても・・一つ一つの単語を理解していないので、結局”ゼロ”からのスタート!!

たくさんの言葉に囲まれていても 全く『会話』に結びつかない 悲しい現実。 今日の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 私の大好きな講師 ブックマークNO1の講師のレッスン予約が とれたので 「私は、会話が苦手です」 「なんて言っていいのかわかり…

日常生活の質問になかなか素直に・・即答できない『オンライン英会話』。話題性がない日常なのか?

日常生活の ごくごくあたり前のことに 素直に答えられない。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 今回は読書。 ここ数年は、 若いころのように 読書時間が確保できるようになり 多い時では 週2~3冊読んだりしている。 ~年齢もちかいので、笑えた~ …

頑張ってきた自分への”ご褒美”として『GSET』入会を決意!!

地道に自主学習を続けている 英語学習。 なかなか”発音”も上達せず・・・ しかし 『英語の声トレ』はとても役立ちました。 口の形 舌の位置 発音記号 // リンク 今回 毎日話せる「レアジョブ英会話」 と並行して 『GSET』を受講することにしました。 正しい…

しなきゃいけないこと。したいこと。いっぱいいっぱいある・・・さて、どうする?

7月になって 1年の半分が過ぎて ふと、振り返ってみたら いろいろと挑戦してきた道があり また、進むべき方向へ向きなおったら 見えなくなるまで はるか先まで 道が続いている 間違いなく 確実に 足跡を残し 先へと進んでいる 1年前 3年前 5年前 10年前 いろ…

な、なんとあの『GSET』に入会しました!!自分でもびっくり!!

オンライン英会話を受講し始めて 9ヶ月近く経過。 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 毎日のレッスンと並行して 発音練習 文法学習 と、自分なりに頑張ってきました・・・ // リンク <実感> 挨拶ができるようになった 少しずつ聞き取れるようにな…

「あなたは、どれをしますか?」「私、芸をします」これって、ペットの話なのに・・・😂

今日のレッスンは 「ペット」について ~ペットのブログを読むのは、おもしろいです。~ 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 <語彙について> VOCABULARY 講師の発音を聴いてリピート どれをするのか語彙を使って表現 こ…

9ヶ月目にして初めて”レアジョブレベルの評価”3をゲット!!スピーキングテスト powered by PROGOS

9ヶ月継続中の オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 めげずに続けているのは 何もレッスンだけではなく 毎月受験できる レアジョブ・スピーキングテスト 初めての受験では 1問もまともに答えられず 【総合評価】 2~3回目位に初めて <reading問題>の…

レッスン中の講師からの間違いの指摘。・・・冷静になると納得やらびっくりやら

痛い!! 腰がいたい。 朝のヨガで なんかおかしいぞ!!と思いつつ 続けていたら 案の定、腰が・・・・ やばい!! 同じ姿勢を続けた後、 立ち上がったり 動きだしたり すると、痛み出す。 気をつけないと 悪化させてしまって ギックリ腰になりかねない。 …

先着40名の『個別相談会』に申し込みしたのに・・・最後で受付拒否で結局ダメだった😫

今日の19時 ずっとずっと待っていました。 LINEで ”Aira's English"パーソナル英語コーチング 『個別相談会』 先着40名申し込み開始。 英語学習の仕方を マンツーマン指導してもらえるチャンス。 名前 メースアドレス カード情報入力 入力内容は全てOK!! …

しまった!!ブログも書かずに寝てしまった。・・・私のルーティーンだったのに。英語学習のルーティーンはなんとか続いている

いつもなら 「あっ、ブログ書いてない」 ベッドに横になっても 起きてかいていたのに・・・ 昨夜は、 「いいか~」 で、そのままバタンキュー。 疲れがまさってしまったのか・・・ 自分でもわからず 特に疲れていたわけでもないのに・・・ ブログが すっかり…

毎回感じる”オンライン英会話”。私には、話す内容がない。せっかくの講師の質問に話題が盛り上がらない&会話が継続しない😥

スタートしました。 7月。 カレンダーも7月になりました。 意欲をもって取り組んでいる レアジョブ英会話 少しずつ、フリートークも増え 「う~ん」 「え~っと」 悩みながら 声にだしながら 講師には、 根気強く待っていただきながら・・・ なんとか ひっち…