trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

英語を話すために楽しみながら~毎日のレッスンを受講しよう!!

最近、読書の時間が

少なくなっている😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210422211723j:plain

毎日のように

読んでいた時期もあったのに

最近は1か月に1回も読まないことも・・・・

 

気持ちをポジティブに変えたくて

今回読んだのが 

 
小さな私の継続・積み重ね
体重の変化もほとんどないのだけれど・・・
地道に継続中!!

f:id:trytry50:20210422215843j:plain

やらないと

なんか調子悪くなりそうで
やると
1日が気持ちよくスタートできる
 
ほんとにルーティンになっちゃた!!
やったー!😁
 
もう一つの 
 
は、ほぼ毎日レッスン受講中
 
でも、
  • 気分にムラがあったり
  • ヤル気なくなったり
  • 落ち込んだり

気分や感情に左右されやすいので

英会話レッスンにも

影響しちゃってる

 

「勝者のゴールデンメンタル」

~ あらゆる仕事に効く「心を強くする」技法~

を読んで、

オンライン英会話に取り組む姿勢・感情を

「学習」⇒「楽しむ」にチェンジすることに

決めました。

 

①「楽しむ」

ということが

脳にも好影響を与えるということなので

1日1回 25分のゲーム感覚で

トライするぞ!!

f:id:trytry50:20210422220054j:plain

さらに

わたしは

②「英語が話せる」のだ

と言い聞かせて

毎日、レッスンを受講して行くぞ!!

 

③笑顔と感謝

ポジティブ思考にはとっても大切なことらしいので

レッスン時は、😁*1

終わった時のあいさつは

感謝のことばを伝えるぞ

 

一つ一つ一歩一歩

地道に歩んでいくのだ!!

 

*1:´∀`