trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

英語学習を離れて『映画鑑賞』。しかし、ぐったり疲れてしまった!!

継続していた英語学習を

ここ数日、まったくおこなっていない

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210402200406j:plain

 

<英語学習をしなかった理由>

1.仕事が終わらず遅くまでかかったため

働き方改革”で残業もしないように・・っていう状況の中

段取りが悪く、遅くまでする羽目になってしまいました。

なんとか仕事を終えて

  • おふろか
  • 睡眠か
  • 英語学習か

悩んだあげく、

もう年齢に勝てなくて

睡眠時間を選択。

f:id:trytry50:20210402201149j:plain

  • 英語の声トレ(発音練習)
  • 超速英語プログラム(英文の練習)
  • 中2の英語をわかりやすく(文法学習)
  • なるほどフレーズ英会話100(フレーズと発音練習)

すべてキャンセル。

(勉強できませんでした)(ノД`)・゜・。

 

 

2.平日の仕事帰りのショッピング

貴重な土日を有効に使いたくて

平日の仕事終わりに

イオンモールへ買い物へ・・・

気が付けば

帰宅したのは9時前、

夕食も食べていないぞ

おなかすいてヘロヘロ

思わず、パンを数個買って

帰宅の車の中でパクパク。

f:id:trytry50:20210402201700j:plain

大変お行儀が悪く・・・

それから入浴。

もう、英語学習する体力もなくなり

またまたバタンキュー(ノД`)・゜・。

3.映画鑑賞

久しぶりにのんびり

英語のことも考えずに

2日連続”映画鑑賞”(もち、自宅です)

★七つの会議★

野村萬斎さん主演の映画

ふと、つけっぱなしのTVから

映像が流れてきて

  • 題名も知らないし
  • 内容も知らないし
  • おもしろいのか
  • 怖いのかわからないまま

ダラダラみていたら

野村萬斎”さんが出ている。

これはなんか面白そう!!だぞ・・・

と、画面にひきつけられ

「英語学習」も「お風呂」もそっちのけで

見入ってしまった!!

 

しかも、最後まで。

  • どういう結末になるのか
  • だれが黒幕なのか

わからないまま寝るわけにはいかず

(悩んでしまって、眠れなくなるので)

眠気と戦いながら最後まで鑑賞。

久々にじっくりTV見たような気がする。

 

★ピエロがお前を嘲笑う★

おもしろかった!!

というよりぐったり疲れてしまった。😅

最後の最後まで

頭を使いながら観てしまった。

(多分、私くらいだとおもうけど)

会話も

英語?

何語?

わからないまま。

ストーリーも

最後の最後でやっと、

内容が理解できた。

ぐったり疲れてしまった。😱

 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

私は、

なあんにも考えなくて

笑ってみることができる

映画じゃないと

ほんとに疲れる😫

 

try-try50.hatenablog.com

 ここ最近、ちょっと

オンライン英会話につかれていたので

 レアジョブ英会話  

たまには、頭を空っぽにするのもいいな。

また気分をあらたに、トライです。