trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

気分に左右されてしまう最悪のパターン!!思考を変えないと・・・

睡眠不足の😎トライトライです。

昨夜は

仕事が長引いて

ブログを書き終わったのは

なんと10時過ぎ。

f:id:trytry50:20210421203536j:plain

それから入浴して

布団に入ったのは0時前

ヤバイ!!

逆算したら

睡眠時間5時間じゃん!!

 

ちょっと

精神的にも

生活リズム的にも

崩れかけてるかも

 

今日の

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

レッスンは復習―教材1~4の復習

一番苦手な復習教材

レッスン前に予習する予定が

スケジュールがくるってしまって

レッスン開始5分前に

セッティング

f:id:trytry50:20210421204205j:plain

わぁ、最悪

  • 教材を読んでもないし
  • 内容をチェックしてないし

ヤバイ!!

 

<教材>

全文英語なんだけど

日本語の表示もできるので

英語と日本語の両方を表示して

レッスン開始。

 

<講師>

今回3回目の講師。

回数は少ないけど

講師メモには

「レッスンに抑揚があってやりやすかった」

と”講師の感想”を記入していたので

安心してレッスン開始!!

 

久しぶりだったけれど

  • 話しやすい
  • 親しみやすい
  • 聞き取りやすい
  • 安心して受講できる

私には最高の講師。

f:id:trytry50:20210421210426j:plain
 ここ最近

レッスンへの意気込みもなくて

テンション低めで受講していたけれど⤵

今日の講師とのレッスンでまた⤴

 

なにがいいかというと

  • 言葉を発するまで待っていてくれる
  • 間違った表現でも最後まで聞いてくれる
  • 会話を継続してくれる
  • ゆっくり、のんびり、焦らせない

一通り会話が終わると

正しい表現方法をチャットBOXで教えてくれる

 

めちゃくちゃな文法・単語だったけれど

久しぶりに

自分の頭の中の数少ない英語情報を

絞りだし会話をしたような・・・・・

 

f:id:trytry50:20210421210541j:plain

このようなやり方でレッスンを受講すると

最高に『やった感!!』を感じる。

間違いだらけだったけれど

たくさん単語を言葉にして

めちゃくちゃな文章を作って会話をして

 

意欲的に

能動的に

「よし、やるぞ!!」