trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

今の私に見事にヒット!!した本『なぜ外国人女性は前髪をつくらないのか』

最近、なかなか本を読む時間を

確保できない😎トライトライです。

時間は、作り出すもの・・・

ですよね。

f:id:trytry50:20210404182828j:plain

  • いそがしい
  • 時間がない
  • 時間が作れない
  • できない

では、いつまでたっても

『時間』は確保できない!!

 

”美容室の時間”って

すっごく貴重な時間。

私の場合

滞在時間が長いので

ここぞとばかりに

たまったいる本を読みます。

f:id:trytry50:20210404183113j:plain

 

この本、すっごくおもしろかった。
思わず声に出して笑ってしまったり・・・
あっという間に読み終わってしまって
 
女性の立場から
女性について
書かれていたのですが
 
  • ヘアスタイル
  • パートナー
  • 生理用品
  • 下着
  • アンダーヘア

などなど

 

日本から世界に飛び出したことのない私にとって

  • 新鮮であり
  • 驚きであり
  • 発見であり
  • 納得であり
  • 共感であり
  • 不可解であり

 美容室で「ストレートエステ」(縮毛矯正)をしながら

読んでいたので

ちょっと、反省したり・・・・

try-try50.hatenablog.com

 

例えば・・

  • 脇毛は気にしないのに、アンダーヘアは・・・
  • 美容室は髪をカットするだけ・・・
  • ブラのラインは気にしないのに・・・

などなど

f:id:trytry50:20210404185617j:plain

生活環境や気候、土地の違いで

ありとあらゆることが違ってくるなんて

  • パートナーに対する接し方や考え方
  • セックスレスや育児について
  • 結婚や家について

などなど

 

飛躍かもしれないけど

『自分』を大切にすること

『自分』を好きになること

それが自己啓発につながり

自分の世界を広げること

英語を学ぶことによって(話せるように)

また、自分のことばで

自分の目で

異なる世界を知ることができるようになる!!

その日を目指して

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

継続 頑張るぞ!!