trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

勉強・学習感覚から”楽しい”感覚へ気持ちを変えることができたら「楽しくなっちゃった」

気の持ちよう!!

これってすごく大事ですね

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210408162516j:plain

  • やらなきゃ
  • やり遂げなきゃ
  • 継続しなきゃ
  • 完成させなきゃ

などなど

自分を縛り付ける言葉って

ほんとにたくさんある。

その言葉が

エネルギー源となり

パワーアップにもなるんだけど・・・

自分を苦しめちゃうことにもなる

 

f:id:trytry50:20210412162343j:plain

私のルーティン  <朝ヨガ>

ヨガをしててきづいたんだけど・・

ずっと、しつづけていると

変に力んでしまう

途中で

トイレなんかにいって

ヨガのポーズを続けると

すぅ~と

力が抜けてて

リラックスした状態で

気持ちよくポーズができたりして

f:id:trytry50:20210411112822j:plain

 

少しの寄り道とか

少しのお休みとか

それが逆に

ヤル気UPにつながったり

 

現在、受講中

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

頭ガッチガッチで

何かの資格を取るかのように

取り組むと

上手にできなかった時の

ショックがでかすぎて・・・

ヤル気なくなっちゃうんだけど

f:id:trytry50:20210412163950j:plain

よくわかんないけど

なにも考えずに

  • ゲーム感覚で
  • 友達とのおしゃべり感覚で

受講すると

「楽しかった」で終わる。

 

こういう感覚も

長く続けていくためには必要なのかなぁ?!