trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

もう泣きたくなります。気分で左右される自分がほんとに嫌になります。

継続って

筋トレや学習だけでなく

気持ちの継続もあるんですよね

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210417211209j:plain

気分と環境に左右される

自分が嫌になります

 

  • 楽しいこと
  • いいこと

があるとルンルン

どんなこともスムーズに

 

  • 嫌なこと
  • つらいこと

があると落ち込んで

何もかもうまくいかないし

ヤル気なくなるし

 

なんでこんなに”感情”に左右されるんだろう?

せめて、

自分の感情をコントロールできたらいいのに

 

f:id:trytry50:20210417214931j:plain

毎日レッスンしている

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

15日と16日

仕事の都合で

レッスン時間が確保できず

お休み

今日、久々にレッスン受講

しかも3回目の教材

なのに

スタートからめちゃくちゃ

 

😎「Good afternoon」

👩‍🦰「Good  evening」

そう、夕方なんです

あいさつはイブニングなんです

しかも

「How was your day?」って

感じで会話をしないといけないのに

😎「How about you?」

と、問いかけてしまいました。

レッスンに入る前から

めちゃくちゃ。

 

f:id:trytry50:20210417215208j:plain

25分間

もう、まともに答えられないし、読めない

 

ただでさえ、気分が落ち込んでいたのに

このレッスンでさらにがっくん_| ̄|○

 

2日間のレッスンの空白の時間があったのはたしかなんだけど

こんなにも影響するの?