trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

瞬発力ってホント大事。想定外の質問には全く反応できない『オンライン英会話』

またまた

あれやこれやと悩んでいる英語学習

😎トライトライです。

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

でも、

  • なにをしないといけないのか
  • なにができていないのか

自分ではわかっているんです。

  • 発音が上手にできない
  • 文法の理解不足

f:id:trytry50:20210404191942j:plain

なぜ、

毎回あれやこれやと悩むのか?

多分

近道を探しているんだと思います。

『英語が話せる近道』

でも、

どの本を

ネットをみても

”英語は筋トレ”

”近道はない”

”ひたすら学習”

と、書かれている

結論は、「これ」につきる。

やるしかないのだ!!

自分のやり方で。

自分の能力、実力を把握して

・・・・・・・

こういうことなんですよね?!

わかっているんだけど

焦りと無力感

厚い壁に毎回ぶつかっています。

 

👩‍🦰How many people live in your home?


これに対する私の解答は

😎「I live・・・・・My family・・・・・・」

LIVEという単語とHOW MANY にひっかかり

悩んでしまって、・・・・・

👩‍🦰「There are~」

そう、There そう、これだった。

_| ̄|○

このレベルです。

もう、ほんとに_| ̄|○

 とにかく、地道にやるしかないのだ