trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

趣味や習い事って、【オンライン英会話】の強みになるような気がする!!

 私って

なぁんにも趣味がないな

😎トライトライです。

 

普通に

仕事してたり

家事してたり

日常生活を過ごしたり

している分には

趣味なんてなくたって

今まで困ったことなんて

一度もなかったのに

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  をやりだした途端

 

英語を学習しだした途端

やたらと

『自己紹介』がふえ

  • 『趣味』
  • 家族のこと
  • ペットのこと
  • 自分の好きなスポーツ
  • 自分の好きな映画
  • 自分の好きな俳優、歌手など

話さないといけなくなった。f:id:trytry50:20210425164330j:plain

自己紹介なんて

学生時代に数回した記憶しかない

新学年になった時くらい?の記憶しか

なのになのに

やたらと

『自己紹介』をさせられる(してる)

この年になって・・・

公言できる”趣味”なんてないし

スポーツも中学時代の部活だけだし

スポーツ観戦もしないし

特別すきな歌手や俳優もいないので

『自己紹介』のネタがない

 f:id:trytry50:20210425164422j:plain

これは非常に困る

こんなに大変なこととは思わなかった

レアジョブ英会話   のレッスン教材には

必ず

  • 家事
  • 映画
  • スポーツ
  • 趣味

などの話題が出てくるのだ!!

 

👩‍🦰「どんなスポーツが好き?」

👩‍🦰「好きな俳優は・・・?」

などと聞かれようものなら

まず

  1. 英語で表現ができない
  2. 質問に対する答えが存在しない

ダブルパンチなのである 

try-try50.hatenablog.com

1回目の教材の受講では

とにかく思いつく単語をつかって

答えたのですが

2回目の教材の受講では(同じ教材を2回受講中

😎「スポーツみないので」

😎「あまり映画みないので」

みたいな

素直に答えようがないことをアピール!!

こんなんじゃ英会話レッスンにならないじゃん

と反省しつつ・・・

 

やっぱ、

いろんなことに興味をもって

チャレンジしないと

英会話レッスンもまともにできない😅