trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

今日は”楽しむ”ことを第一の目的として【オンライン英会話】を受講しました。

4月も残りわずか

こんなに長く”コロナ”の影響を受けるとは・・・

マスクから解放されたい

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210423163507j:plain

昨夜、読んだ本の通り

 早速

  • 笑顔で
  • 楽しく
  • できる私を演じて

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 を受講。

 

 

<魔法をかけて>

「オンライン英会話は楽しいぞ!! 」

「私は、英語が話せるぞ!!」

「スマイル、スマイル!!」

と言葉にだして

さぁ!レッスンスタート!!

 

なかなかハイテンション⤴まで

持っていくのは無理だった😅

昨日、

受講した教材でわからないところを

再度受講したので

スムーズにいくと思いきや

なかなかそうはいかない。

f:id:trytry50:20210418222500j:plain

LISTENINGが苦手_| ̄|○

リスニングが苦手というより

単語を知らないから

なんとか聞き取れても

意味がわからない

問題は”ここ”かな?

 

チャットボックスに

英文を入力してもらっても

「どういう意味?」かわからないから

救いようがない😭

地道に復習するしかないよね?!

 

f:id:trytry50:20210417214931j:plain

でも、

気持ちが少し楽になりました.

確かに、

あの"屈辱感"もさほど感じることなかったし

しばらくお休みしていた

英語の自主学習も今日から

また”復活”できた