trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

エア縄跳びやってみました

睡魔に勝てません

この心地よい季節には

昼寝が一番😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210403203455j:plain

食欲の秋どうよう

この季節”春”も

食欲もましてきて

体重が56kgから減りません。

 

私のmorning routine

モーニング ルーティン

1.おうちヨガプログラム

2020.5月~スタートしたので
来月で1年になります
「アッという間」
よく続いたな!
まだまだ、体が硬くて
  • 曲がらない
  • 手と手をつなぐことができない
  • 補助具が手放せない

f:id:trytry50:20210403204202j:plain

2.くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニン

2週間トライして、結果を出せず・・・
しかし、その後も継続中!!
 
第3のトライ

3.エア縄跳び

<準備したもの> 

f:id:trytry50:20210403205641j:plain

◆エア縄跳び
エア縄跳びなので
縄跳びはなくてもいいんですが・・・
リズムよく飛ぶために購入
 
◆スポーツブラ
エア縄跳びのやり方をネットで検索していると
必ず注意事項として
『スポーツブラ』を着用するように!!
※理由
  • 揺れからバストを守る

  • 胸のじん帯のダメージを防ぐため

◆防音対策

  • 防音対策

  • 膝への負担防止のため

<エア縄跳びのやり方>
  • つま先とび

  • 脇をしめて

30分連続飛びとか

10分連続とか

いろいろ書いてあったのですが・・・

余裕かな?と思いつつ

😎「まぁ、今日が初めてなので」

3分とんで1分休憩

これを3セットすることに

 

1.タイマーセット

ダイソーで購入した2個のタイマーを

  • 3分にセット

  • 1分にセット

2.さぁ!スタート

😎「うん、なかなか順調」

両足がなかなかそろわないので

  • 両足がきちんとそろうように

  • つま先ジャンプで

  • 1秒に1回のリズムで

😎「ちょっと、待って」

超きついんですけど・・・

😎「今、何分経過?残り何分?」

もう、きつい。

トイレにも行きたくなるし・・・

 

勝手に時間延長されてるようで

3分がとにかく長い。

5分いや10分以上に感じる

😎「無理」

3セットなんてとても無理。

初日ということで

3分1セットで終了。

明日は、2セットにトライします

 

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」