trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

穏やかな日曜の朝に・・飛び交う情報についていけない!!衝撃的な感想

穏やかな日曜日です

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210411102041j:plain

いつもは

受講している

レアジョブ英会話  

 

のことや

ルーティンの

”ヨガ”・”筋トレ”について書いていますが

 
今日は、ちょっと違う路線で・・・・
 
日曜日は、
毎朝のヨガと筋トレはお休みしているので
ぼぉ~~としながら
朝の報道番組を見ています

f:id:trytry50:20210411103138j:plain

など
語られていた中で
「中国がまず、攻めるのは”嘉手納基地”だ」
という言葉が・・・・
 
 
あっ!
そういえば
何年か前に
”米中戦争”について書かれている本を読んだっけ?!
『落合 信彦』さんの
本の題名は?・・・・
『ザ・ラスト・ウォー』
だった
 
↓ ↓購入はこちら↓ ↓
 
読んだときは衝撃的だったけれども
本の内容に近いことが
起こりうるのかな?
 
で、
久しぶりに
落合さんの本読んでみたいな!!
ということで
またまた
スマホ片手に
ぼぉ~~としながら
検索していたら

f:id:trytry50:20210411105324j:plain

なんと、このような本が・・・・Σ(゚Д゚)
「なに、これ?」
しかも、
この本の初版って
初版発行:2001年8月
「えっ?20年近くも前に・・・・」
 
今、一番読みたい本です。
なんか、時代に取り残されているようで
50代でこの情報量は、悲しくなります😭
目まぐるしく世の中は変化しているんですね!!
 
というのが
穏やかな日曜の朝の
私の衝撃的な感想です