trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【人名】や【ショップ名】が読めない。もちろん初見の単語も読めないけどね!!

来週からGWがスタートしますね

😎トライトライです。

 

ここ数年、G・wは、自宅で過ごしているような・・・

若いころは、

当たり前のように

どっかに出かけていたけど

(コロナに関係なく)

ここ数年は、

自宅でのんびり過ごす休日になっています。

f:id:trytry50:20210425155101j:plain

 

去年は、まだ

 レアジョブ英会話 を受講していなかったので

 

読書三昧だったような・・・

今年は、

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

レッスン三昧で過ごす予定です!!

 

以前もブログに書いたんですが・・・

 ↓  ↓

try-try50.hatenablog.com

 オンライン英会話に出てくる名前やショップ名が

読めません。

ほんと、苦手。

ブランドもあまり詳しくないので

知らないブランド名は

一発で正しくいい当てることができません。

f:id:trytry50:20210425160702j:plain

横文字の商品名やショップ名などは

決して口に出しません。

「あそこのお店」

とか

「これ、これ」

と指でさします。

間違い方がハンパないので

家族となら

笑って済ませられますが・・・・

他人の前で大恥かきたくないので😅

 

こんな私ですが

英会話レッスンでは

どうでもいいので・・・

(見え張ってもしょうがないので)

思いついた読み方で読んで

堂々と注意されて

自分でも

吹き出すくらいの大間違いを何度も繰り返しています。

f:id:trytry50:20210425161539j:plain

なんか読み方のコツってあるのかな?

と思いつつ

 

 ↑  ↑

これは発音練習用の本なんでが

この本で発音練習をするようになってから

少しずつ

初めての単語や人名など

大きな間違いがなくなり

正しい読み方に近い読み方ができるように

なったような気がします。

 

地道にトレーニングをして

慣れていくしかないのかな? 😂