trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『オンライン英会話』でストレス発散!!イライラ⇒😀

朝から 苛つく むかつく プライベートなことがあった。 感情に左右されてしまうタイプなので すべてに影響を及ぼす。 仕事 家庭生活 対人関係 趣味 学習 体調 もう、ほぼ全部。 悪影響を及ぼすのだ!! イライラから始まり 頭痛が起きる。 こんな状態だから …

何を言っているのかよく理解できていないけど~楽しくレッスン中。

だらだらなのか 真面目になのか よくわからないけれど 続いているオンライン英会話。 『話せるようになる』英会話スクール TOEICとか 英検とか 明確な目標と数値を目指しているわけでもなく・・・ 初めてトライした レアジョブ英会話 のように 毎月スピーキ…

人生初切符!!幸せの切符ではなく最悪の『交通違反』切符です。

最悪です。 天気の良い日曜日に 切られたくもない交通違反切符を切られました。 場所:駅内のロータリー JRを利用する知人をおろした瞬間 うしろにパトが 「何?なに?なにがあったの?」 他人ごと。 いざ、車を発進させようとしたら なっ、なんと 私の車に…

歩きながらの『リズムトレーニング』、しっかりお手本を聞かなくっちゃ!!

オンライン英会話をスタートして1年経過。 あの悩み多き頃が懐かしい。 学研のkiminiオンライン英会話 <自己評価> 聞き取り ★★★★★ 発音 ★★★★★ 会話 ★★★★ ●全く聞き取れなかった単語も 意味不明でもなんとかききとれる。 クリミナル・マインドが楽しい ●発…

またまた、さぼり癖が・・・・1週間近く書いていなかったブログ

なんなんだ~。 2年目に突入して余裕か? それとも 生活のリズムが崩れているのか? ルーティンがルーティンでなくなってきている。 ちょっと反省して 1日を振り返ってみよう!! 【朝】起床:5:00 朝ヨガ 筋トレ シャワー 掃除 朝食 出勤 これが理想パター…

またまた、英語学習の見直しです。手元にある英語学習教材もフリマへGO!!

英語学習ってなんでこんなに難しいの。 やり方が様々 教材がたくさん オンライン英会話も多数 たくさんある中から どのようにして どれを選択して どう学習をすすめていくのか?なんて 超初心者にわかるはずがない。 <英語教材> 1~2Pトライ 全く手をつけ…

わお!!2週間近くお休みしていたぞ。My Blog

時間がたつのが早い。 何もしなくても 何かをしていても・・・ 気が付けば 2週間近くもブログ書いてない 一体何をしていたのか? ???? 自分でも???? あっ!! 8日の週(11/8~11/12) 仕事の都合で オンライン英会話 ブログ 5年日記 ウォーキング 朝…

暇さえあれば【クリミナルマインド】見ています。聞き取れるようになってきたぞ!!

今月は TO DO リストがいっぱい。 忘れずに一つひとつクリアしていかなければならない。 12月が”師走”で多忙になりそうなのに 今年は11月が”多忙”月になってしまった。 12月はのんびりできるといいな! 最近 ずっと英語学習をさぼって 【クリミナルマインド…

『発音上手ですね』って、ほめられちゃいました。英会話講座

11月も1週間が過ぎようとしています。 早いですね!! 何もしなくても 多忙でも 1週間が過ぎる。 自分の周辺で トラブル 用事 仕事 プライベート いろんなことが起きると そのことだけが頭に残って そのほかのことに気が回らない。 この悪い癖は、なかなか治…

11月がスタート!!新たな気持ちで残り2か月を過ごすぞ。

11月がスタート!! 早いものですね。 ”2021”も残り2か月。 どんな年だったのかなぁ? わたしにとっての2021年。 <去年と比較> 【レアジョブ】⇒【学研のkiminiオンライン英会話 】へ 【ウォーキング】スタート!! こんなとこでしょうか? さて 10月の私を…