trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『継続は力なり』これって、すごく大事!!モチベーションUPにはグッド!!

自分を奮い立たせるために

気づいたこと・・・

それは、『継続』

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210524214214j:plain

このブログもそうだし

英語学習もそう。

 

ゴールは見えないけれど

  1. なにもしなければ、なにもない1か月後
  2. 1日に一つ単語を覚えれば1か月後には31個の単語がある

そう、自分に言い聞かせて

一歩、一歩歩んでいくのだ!!

レアジョブ英会話  

 

 

今日で

実用英会話レベル3~レベル8

Chapter1~Chapter4

Lesson1~10

の中の

実用英会話レベル3(40レッスン)

Chapter1~Chapter4

Lesson1~10

なんとか終了。

(評価は3/4だったんだけど)

 

さて、

明日から

次のステップに進むのか?

もう一度、レベル3の復習をするのか?

悩むとこなんだけど・・・

今日のレッスン(レッスン6~9の復習)を受講してみて

やっぱり、

再度レベル3を復習することにしました。

 

f:id:trytry50:20210512203436j:plain

<理由>

  • 学習した表現を上手につかえない
  • 英語の瞬発力がない
  • 講師の問いかけを理解するのに時間がかかる

この状態で

次のレベルに進んでも

打ちのめされるだけ

このままでは

這い上がることもできない

だから、

せめて、いままでのレッスンで学習した

  • 文法
  • 単語
  • 発音
  • 表現

を体にしみこませたい!!

さぁ!トライだ!!