trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

いつか英語が話せるようになる日が来るのでしょうか?ふと、疑問がわいてきた『オンライン英会話』

久々に天気がよくて

でもやっぱり湿度はありますね

😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20210514183717j:plain

午前中、

予定になかった外出をすることになり

お昼までには

帰宅する予定が

大幅にずれてしまった.

 

予約していた

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

 オンライン英会話のレッスンも

キャンセルして

夕方に予約しなおし。

 

 

外出したせいで

ぐったり疲れてしまって

  • お昼寝もしたいし
  • レッスンの予習もしたいし
  • お昼もたべないといけないし

することがいっぱい。

 

f:id:trytry50:20210520214451j:plain

 

昼食⇒TV⇒昼寝⇒オンライン英会話レッスン

この流れで

レッスンを受講。

ところが

眠い

だるい

頭ぼぉ~

予習する間もなく

レッスンスタート!!

 

今回で3回目の受講

21日・22日そして今日と3回”同じ教材”を受講している。

なのに

なのに

  • 全然スムーズにいかない
  • スラスラ読めない
  • スラスラ答えられない

3回目なのに

寝ぼけているから?

 

f:id:trytry50:20210523211045j:plain

こんなんで大丈夫なんだろうか?

まるで

他人事のように心配になってしまう。

 

いつになったら

すらすらと話せるようになるのだろうか?

発音も上手にできるようになるのだろうか?

f:id:trytry50:20210413182941j:plain 

昨日、

英会話のbefore&after

発音比較をしている動画をみつけたので聞いてみた。

英会話受講前の音声と3か月後、6か月後、1年後・・・

皆さん、明らかに違っていて

とても上手に発音していた。

6ヶ月って私と同じ期間学習しているってこと?!

なのに、

私の発音とは大違い

私は、まだまだカタカナ発音

 

  • 発音もできない
  • 会話もできない
  • 質問にも答えられない
  • 文章をよむこともできない

 

わぁぁぁ

”ないない”づくし

 

いつか英語が話せる日がくるのだろうか?