trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

日本の『キッズ』は週末何してる? ほかの家庭のことは、わからないんだけど・・・・・???【オンライン英会話】

オンライン英会話で

苦手なLISTENINGや会話をメインに

教材の復習を始めている

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210519214703j:plain

レアジョブ英会話  の毎日レッスンコースから

 

カウンセリングを追加した

コースに変更してトライしています。

 

try-try50.hatenablog.com

 英会話は

”迷い道”です。

”迷路”です。

何をすればいいのか

どうすればいいのか

上達にむけて

目標にむけて

まったく正解が見つかりません。

 

ひとりで悩んでも解決しないので

「カウンセリング」を受講。

苦手を重点的にレッスンすることにしました。

が・・・・・

そう簡単に問題は解決しない。😥

 

今日のレッスンでも

何を聞かれているのかわからなかったし

f:id:trytry50:20210527160428j:plain

👩‍🦰「キッズは、週末何してるの?」

って、

講師に聞かれて

😎「日本のキッズは週末何してるんだろう?」

他人の生活なんて知らないんだけど

多分

  • アニメをみてるか
  • 漫画をよんでるか
  • ゲームをしているか

のどちらかで答えよう・・・

と決意し

😎「多分・・・ゲームをしている」

と答えたら

👩‍🦰「多分はいらない」

👩‍🦰「My children~」

😎「なに? My children?」

もしかして、私の子供について質問したの?

もう、悲しくなります😥😭😨

f:id:trytry50:20210527160635j:plain

私の英語レベルは、この程度です。

しかし

嘆いてばかりはいられない。

これが、

私の実力であり、

能力なのだから・・・・

潔く認めよう!!

そして、

これからどうする?

f:id:trytry50:20210527160752j:plain


 

私の目標は

などではなく

とにかく

【英語を話せる】ようになること

(↑すっごくアバウトですが)

この本を読んで思った!!

とにかく

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

  • 楽しむ
  • 言葉をどんどん発する(間違いに関係なく)
  • 堂々と
  • 大きな声で

こうすれば

「なんとかなるさ」