trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『英語』が話せるようになるには、どうすればよいか?『英語』が話せるようになって何がしたいのか?

明確な目標がないと上達しない!!

😎トライトライです。

 

よく耳にする言葉です

特に”英会話”にトライする場合は

 

【明確な目標】

をもつことによって

  • 継続がしやすくなる
  • ヤル気がでる
  • 達成感がある
  • 学ぶこと向かう方向がはっきりする

などなど

f:id:trytry50:20210430204209j:plain

果てしなく続く目標までの道のり

どこがゴールで

なにがゴールなのか

わからないまま

進んでいくと

確かに

  • 途中で挫折してしまう
  • 迷子になってしまう

 

今、そういう状態なのかな?

私って

 

英語が

  • すらすらと
  • ペラペラと

話せるようになりたい

そして、

オンライン英会話の講師のいるフィリピンに旅行に行くのだ!!

f:id:trytry50:20210430205743j:plain

文法うんぬんより

とにかく

英語で会話をしたい!!

そう思ったとき

『口から英語を発する』

これじゃん!!

これしかないじゃん!!

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

私の口から

『英語』が発せられなければ

なぁんにも始まらない。

まずは、わたしからなのだ!!

 

会話が始まって

相手の言っていることが理解できなければ

会話は成立しないのだけれど

 

"コミュニケーション"

をとることから

始めなきゃ

なぁんにも始まらない

 

だって

新学期がスタートしたら

友達作る第一歩は

話しかけることだから・・・

 

1. 毎回指摘される発音練習は

↓ この本で ↓

2.瞬発力と文法は
↓ この本で ↓
 リンク
 しばらくトライします!!