trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

懐かしいぃ!!思わず聞き入ってしまった洋楽。時間があっという間に過ぎていく・・

じめじめした1日

洗濯物が乾かない( ;∀;)

太陽の光が恋しい

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210514183717j:plain

レアジョブ英会話  の講師にも

 

英語の学習で

英語に慣れるために

英語の音声、英語の文字で

  • 映画を見て
  • ニュースを聞いて
  • 本を読んで

って、言われるんですが

やっぱり、

好きなものでないと

長続きしないし

見てても全然おもしろくない。

 

初心者向けといわれる

映画やTVドラマにトライしましたが

ダメダメ。

f:id:trytry50:20210516213755j:plain

私が集中してみることができるのは

『クリミナル・マインド』

FBI行動分析で

異常犯罪の話なので

映像やストーリー展開もちょっとグロい。

だから、

毎回”英語学習”のために見るのはきつい!!

 

市民講座で

英語の歌をすすめられて

YouTubeでさがしていたら

懐かしい曲がいっぱい出てきた

f:id:trytry50:20210516215440j:plain


 

オリビア・ニュートン・ジョン

私が初めて買ったレコード

ジョリーン Jolene

 

アイリーン・キャラ

音楽がとっても気にいって購入したレコード

フラッシュダンス Flashdance

 

ビリージョエル

受験の時だったか、中学の時だったか

記憶が定かではないのだけれど

曲に感動して、何度も何度もきいた

♬オネスティー  Honesty

 

シカゴ

♬素直になれなくて Hard To Say I'm Sorry

 

次から次へと

懐かしい曲が出てくるので

時間も忘れて聞き入ってしまった

あの当時も夢中になって

聴いていたけれど

今でも、引き込まれてしまう

これなら、英語の学習ができるかもしれない

 

f:id:trytry50:20210516215646j:plain

歌いながら

日本語訳をみながら

英語の歌詞をみながら

聴きながら

なんか楽しみが増えたかもo(*^@^*)o