trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

あいづちが上手にできない!!「なんて言えばいいの?」ちょっとした言葉

あっという間に過ぎた連休。

次の連休が待ち遠しい

😎トライトライです。

 

ゴールデンウィークということもあり

通常レッスン

:1日1回  25分

 レアジョブ英会話

 に加え

レッスンチケットを30レッスン分購入。

もち

楽天カードで!!

(レッスンチケットはカードのみでの購入のため)

 

『レッスンチケット』キャンペーン期間中に購入すると

かなりお得に購入できちゃう。

 

しかっし

チケット有効期間:購入日より1か月

  • レッスン受講時間が確保できない!!
  • 予習、復習ができない(ぶっつけ本番はやばい)

連休中で1日4レッスンとか受講したんだけど・・・

平日がどうしても1レッスン分の時間しか確保できない。

 

土日を利用して

チケットを消化しないと

なんか

レッスンをするというより

チケット消化が目的になってる?

本末転倒。

f:id:trytry50:20210428220123p:plain
 

ぶっつけ本番は

  • 単語よめない
  • Q&Aに答えられない
  • スムーズに文章をよめない

から

講師にも失礼だし・・・

 

最近では、

私に求める解答や会話が”レベルアップ”されているような・・・

気軽に話かけてくれるのは

とっても嬉しんだけれど

  • 答えたくてもこたえられない
  • なんて英語で表現すればいいのかわからない

 

いま、一番モヤモヤ感があるのが

  • 相づちの表現がわからない
  • 誉め言葉がわからない

「そうなんだ」

「大変だね」

「すごいね」

「うそ~」

「ふ~ん」

みたいな!!

f:id:trytry50:20210507211056j:plain

ここ最近

フィリピンはかなり暑いらしく

👩‍🦰「40度近くて、暑い」

みたいなことを言ってるのは

理解できるんだけど

😎「・・・・・」

上手に反応できない!!

このもどかしさ

 

必殺ネット検索でしょうか?