trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「何か質問がありますか?」None so far.初めてこの綴りを知りました!!

オンライン英会話で

お決まり”フレーズ”を使って

たま~に

講師から

訂正されることがある

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210528203630j:plain

 レアジョブ英会話 のレッスンで

ず~っと気になっていたことがあります。

 

レアジョブ英会話に入会する前に

いくつかのオンライン英会話の無料体験レッスンを受講。

その時に

ひとつだけ

”覚えた言葉”

「ノン ソー ファー」です。

↑ 学研の英会話講師に教えてもらいました ↑

『話せるようになる』英会話スクール  

 

レッスンで何回も講師から言われる言葉

👩‍🦰「何か質問はありますか?」

に対する返事です。

 

😎「No, I don’t」

と答えたときに

👩‍🦰「ノン ソー ファー」

と答えるように指導されました。

f:id:trytry50:20210528205923j:plain

その時は

まったく意味が分からず

😎「なぜ?」

 「Doで聞かれているのに・・・Doはどこいった?」

反抗することも

質問することもできず

ただ、ひたすら

耳で覚えた

😎「ノン ソー ファー」

 

 

講師にもよるんだけど

😎「ノン ソー ファー」に対して

 

👨‍🦰「OK」

と普通にやり取りする講師

 

👩‍🦰「ふ~ん、ノン ソー ファーね!」

みたいな対応する講師

 

😎「ノン ソー ファー」って

いったい何?

使っていい言葉?

それともマズイ言葉?

f:id:trytry50:20210528205514j:plain

今日のレッスンで思い切って聞いてみた!!

😎「ノン ソー ファー」の綴りを教えてください。

 意味がよくわからないので・・・

👩‍🦰「OK!! None so far.」

NONE なしっていう意味

質問はないっていう意味だよ

 

みたいな説明をしてもらいました。

つづりも分からず

意味の分からず

使い続けてきた言葉。

今日やっと解決!!