trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

フリートークになるとまったく反応できません!!オンライン英会話

5月も中旬

今年は梅雨が長く続きそうで

大好きな夏は

短いのかなぁ・・・・?

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210513212743j:plain

約7か月近く継続している

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

最初は

  • 単語がわからなくても
  • 読めなくても
  • 理解できなくても

とにかく

教材を先に進めることばかり

考えていたんだけど・・

 

最近では、

  • じっくり
  • ゆっくり
  • しっかり
  • 理解できるまで
  • 納得できるまで

同じ教材にトライしています。

f:id:trytry50:20210425161539j:plain

今日は

復習教材(レッスン1~4)4回目のトライ!!

昨日

しっかり会話の内容を講師に教えてもらったので

その内容を覚えてレッスンにトライ!!

 

なんとかクリア!!

ていうか、

ほとんど暗記なんだけど😥

 

f:id:trytry50:20210513215037j:plain

でも、自分なりに上手にできたような・・・

スムーズにいったおかげで

25分のレッスン時間があまった

すると・・・

な、なんと

本日の講師が

フリートークを開始。

😎お~~ぃ、やめてくれぇぇぇ~~

という心の声も届かず

フリートークが始まった

恐怖の始まり・・・😱

f:id:trytry50:20210512203352j:plain

簡単な質問なのに

正しく答えられない。

ちゃっかり文法修正された。

 

あぁぁ

こういうとこなんだよな!!

私の実力不足。

自信なくなっちゃう。( ;∀;)

 

しかし、くじけるわけにはいかない。

1歩でも半歩でも

進まなくては

何もかわらないぞぉ・・・・