trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【カウンセリング】受けて、またまた”ヤル気”復活!!オンライン英会話『レアジョブ』

今日は、

アイスクリームを2個も

食べてしまいました

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210526194303j:plain

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

 

スタートして

早いもので7か月経過。

しかし、しかし

毎日のレッスンで

毎回撃沈され

気分は⤵⤵⤵

 

この先、

私の進むべき道は?

このままでいいのか?

それとも、違う方法があるのか?

f:id:trytry50:20210524214214j:plain

結局、

自分で答えを出すことができず

現在の

日常英会話コース

1日1レッスン:毎日25分コース

f:id:trytry50:20210526194946p:plain

に、カウンセリングをプラスした

あんしんパッケージ(オプションサービス)

月額 + 1,078円(税込)

に入ることにしました。


目的は

【カウンセリング受講】

 

  • 現在の学習方法の見直し
  • 今後の学習方法
  • 発音
  • 会話
  • 他のオンライン英会話について

とにかく悩みが尽きない。

 

毎回のレッスンで

どうしても

言葉が詰まってしまう

  • 何を言えばいいのか
  • どう言えばいいのか
  • 相槌の言葉がわからない
  • 伝えたいのに伝えられない
  • すぐ言葉にできない

 

今、現在の私の気持ちを

そのままぶつけました。

f:id:trytry50:20210512203436j:plain

~カウンセリングより~

 

  1. 苦手な部分に絞ってレッスンを受ける(LISTENINGなど)
  2. 頭に浮かんだ単語を発する(瞬発力)
  3. スムーズに言葉を使いこなせるまで繰り返す
  4. 簡単に短期間で英語は習得できないということを知る

などなど

 

~今後の私のレッスン方法~

 

  1. LISTENINGと会話の部分に絞ってレッスン受講
  2. 頭に浮かぶのと同時に声にする(言葉を発する)
  3. やりとりがスムーズにできるまで同じ教材を繰り返す
  4. レアジョブ英会話で頑張る

じつは、

1年くらいレアジョブ英会話を受講したら

休会届をだして

「1か月間、違うオンライン英会話を受講してみよう!!」

と、考えていました。

  (自分の実力は無視して

   他力本願(オンライン英会話だのみ)もいいとこなんだけど)

 

でも、結局

どのオンライン英会話・英会話スクールを受講しても

即、

話せるようになるほど

  • 英語習得はたやすくないこと
  • 魔法のような英会話スクールなんて存在しないこと
  • 地道に努力していくしかない
  • 毎日、英語にふれて英語を話すしかない

という当たり前のことに

気づくことができました。

カウンセリング サンキュー!!