trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

毎回、まいかい注意されちゃう発音「What」「What's」自分ではちゃんと発音してるつもりなのに・・・

オンライン英会話は楽しい😂

英語が話せる😂

と、自分におまじないをかけている

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210430200950j:plain

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

 

去年の10月からスタート!!

8か月目に突入?!

えっ!!

もうそんなになる?

はやっ

自分でもビックリ!!Σ(゚Д゚)

f:id:trytry50:20210430201545j:plain

やっと

レッスンスタート時のあいさつができるようになった

 

まだまだなのか

よくぞここまで到達したのか

どっちなんだろう?!

でも、誰かと比べるものではないので

「よくぞ、ここまで頑張ったぞ!!」

トライトライ

f:id:trytry50:20210430201753j:plain

😎「よし、わかった」

ハイテンションで解答すると

すかさず

👩‍🦰「What’sじゃなくてWhat」

😎「えっ?何いってるの?」

発音の指摘?

だって、ちゃんとWhatって言ってるのに・・・

 

結構な回数,

指摘されたこの「What」

「What」って言ってるつもりなんだけど

「What's」と言ってるらしい

じっくり質問できる講師のレッスンで

😎「発音の違いを教えて・・・」

と質問。

 

発音の仕方を教えてもらいました。

まだまだ、このレベルだけど・・・

f:id:trytry50:20210430203339j:plain

私は

英会話ができるようになって

オンライン英会話の講師のいる

フィリピンに旅行に行きます!!