trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

他人は変えられない!!自分が変わらなきゃ!!わかっちゃいるけど・・・『メンタル強化』+オンライン英会話その1

今日は

バタバタ

イライラ

これって誰のせいでもない

自分自身の問題なんだ!!

😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20210518211646j:plain

 レアジョブ英会話

 

 

【オンライン英会話の講師】

私も講師も

同じ人間。

感情の生き物。

好き嫌いがあって当然。

 ~そう言い聞かせて~

最初のころは

オンライン英会話で英語が話せることが

すっごく楽しくて

プラス

講師がとっても優しくて

たま~に”日本語”で話しかけてくれることが

うれしくて

 

それが徐々に

なんか素っ気なくなり

めんどくさそうに(←あくまでも私の勝手な思い込み)

👩‍🦰「いつになったら、英語話せるの?」

👩‍🦰「いつになったら上手に発音できるの?」

みたいな表情にみえてきて・・・

f:id:trytry50:20210421210426j:plain
生徒側が

😎「あの講師なぁんか嫌だぁ!!」

と思うのと同じで

たぶん講師も・・・

👩‍🦰「げっ、またこの生徒かよ」(←🙇勝手な私の思いこみ)
みたいなんだろうな?

 

頻繁に受講していた講師とは

今は、ほとんど交わりがない。(受講してない)

たまに、

お気に入りの講師の予約が取れずに

<久々に(最初のころのお気に入り)受講した講師の場合>

😎「えっ?こんな感じだったけ? こんなに雑だった?」

みたいな印象うけてしまった。

あんなに楽しくレッスンしたのに・・・( ノД`)シクシク…

 

f:id:trytry50:20210512203436j:plain

<とても気に入っていたもう一人の講師の場合>

久しぶりに受講したら

😎「声が小さくて聞き取りにくいんですが・・・」

って言ったら

👩‍🦰「はぁ?」

みたいなすごく嫌な顔されて_| ̄|○

その時点で

小さな音量のまま継続。

なんにも頭にはいってこない。

 

<今日の講師の場合>

すごくハイテンションで楽しくて

どんどん話せる講師だったのだけれど

😎「なんて表現すればいいんだ」

と必死に頭の中で格闘していると・・・

👩‍🦰「6ヶ月以上たつのに、まだ話せないの?」

👩‍🦰「まだぁ・・・・? ちょっと待てないんだけど・・」

みたいな、

昔のように

広く大きな心で

私の沈黙を受け入れてくれなくなった😢

 

まさしくメンタルなのだ!!

この本を読んで今日の自分にピタッとあてはまった!!

へこまない!!
落ち込まない!!
逃げ出さない!!
できないはずがない!!
 
私はできるのだぁあああああああああ