trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

またまた役にたった!!「あっ、これだ。なるほどフレーズに出てたフレーズ」

5月も終わろうとしています

1年の半分にさしかかってきました

😎トライトライです。

f:id:trytry50:20210529195943j:plain

毎日レッスンの

 レアジョブ英会話

今は、

”実用英会話レベル3”を

最初から受講し直しています。

f:id:trytry50:20210529201826j:plain

今日は、『金額』

すんなり$100,000,000など

読めないってことは、

まだまだ・・・です。

 

友達のバースデープレゼントを購入するという場面

😎「このサングラスはいくらですか?」

などとやり取りした後

講師から

👩‍🦰「何色のサングラスがいいですか?」

と聞かれ

😎「I like~」って答えたのかな?

f:id:trytry50:20210529201937j:plain

すると・・・

👩‍🦰「Blue one」

😎「あっ!!one.」

あっ、ここで使うんだ!!

 

通勤途中、車の中で聴いてる

【CD・音声DL付】ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 👱‍♂️「Which one?」どれ?~

👱‍♀️「The red one」赤いほう~

このフレーズだ。

こういう時に使うんだ!!

😎「The blue one」

こう答えればいいんだね!

OK!!