trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5㎏やせるおうちトレーニング” 2日目

2週間プログラムに挑戦中の😎トライトライです。

順調にいくかな?と思っていたのですが・・・

もしかしたら3日間くらい

レーニングにお休みがはいっちゃいそうな予感。

f:id:trytry50:20210309164955j:plain

まぁまぁしょーがない。

とにかく14日間連続でなくてもやりとげよう!!

↓ ↓トレーニング本↓ ↓

 

3月9日 ー2日目

<体重測定>

体重:56..2kg

BMI指数:20.8

基礎代謝1421kcal

 ↑ こちらは昨日と全く変わらず

昨日、記録し忘れてしまった

体脂肪率:27.1

<食事>

朝食

 ⇩ 飲みやすいおススメザバス 購入はこちら ⇩

昼食(昨日の残り)

  •  レンジで包丁いらずの麻婆豆腐

  ⇩ 簡単作り方はこちら ⇩

   syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ

   

夕食

⇩ 痩せるぞ!おススメザバス 購入はこちら ⇩

<トレーニング>

DAY 2

”全身の血液の巡りを良くしてバストアップの筋肉を強化する日”

なんか、日増しにハードになっていってるのは気のせい?

昨日は、初日ということで

回数も手を抜きほんの数回

時間も10分くらいで終わったような

 

今日からは、しっかりセット回数こなします

f:id:trytry50:20210309165428j:plain

ヨガ編

~ 四つん這いの猫のポーズ ~

  • 呼吸に気をくばり
  • 体形に気を配り
  • 腰をくねらせ
  • 視線に気を配り

あぁ、すること多すぎ。

なにか一つに集中すると

ほかがめちゃくちゃになり

なかなか全体のバランズがとれない。

 

毎日、なぁんも考えず呼吸しているのに

呼吸の仕方を指摘されると

非常に難しい動きに変わってしまう

 

筋トレ

~ 四つん這いの足クロスのうでたて ~

腕立てはそこまで苦痛ではない

しかし、ここでも超重要な”呼吸”

  • ゆっくり
  • ていねいに
  • はいて~
  • 吸って~

絶対におろそかにできない”呼吸”

体を傷めないためにも

効果をだすためにも

重要なんだなぁ。

f:id:trytry50:20210309165541j:plain

マッサージ

~ 足の指マッサージ ~

待ってました

ご褒美

やっとだどりついたラスト

きついばかりじゃなく

優しい楽ちんもやらないと

続かない

残り12日間頑張るぞ!!