trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

プロテイン飲みはじめました。気分はもう、バリバリアスリート。

牛乳も毎日飲んでいる😎トライトライです。

f:id:trytry50:20201121194109j:plain

ヨガを始めるようになって食生活も変わり始めました。

パン→おかゆ

キャベツとツナサラダ

 

最近では、ちょっと気取って

プロテイン・夜プロテインをしています。

 

いま、やたらと”プロテイン”という言葉を耳にするので

情報にうとい私もさすがに気になり購入。

ザバス おすすめ飲用シーン】

目安:1日2回

  • 食事にプラス
  • 運動後
  • 間食時

 

 

ザバス 召し上がり方】

水または牛乳300mlに付属のスプーン3杯(約21g)

※スプーン3杯(約21g)でたんぱく質16g

 

プロテインーヨガの運動後に

プロテインー食事にプラス

 

f:id:trytry50:20201122144647j:plain

最初に挑戦した味は、ヨーグルト味。

 

f:id:trytry50:20201121204427j:plain

f:id:trytry50:20201121204351j:plain

 飲みかたは、水でも牛乳でもOK!!なのですが、

水:

水はちょっと無理でした。

粉っぽさというか、なんか薬を飲んでるようで

牛乳:

いつもバナナ牛乳を作って飲んでいるので、その中に入れて飲んだら

全然問題なく飲めました。

 

最初のヨーグルト味は、朝・晩飲んでいたので

20日くらいでなくなりました。

再度、購入・・・・・しようとしたら

ザバスって、種類がたくさんある。もちろん味も選べる。

 

今度は

朝用に

<朝プロテイン

商品名:ザバス アスリートウェイトダウン

~減量したいアスリートへ~

味:チョコレート味

 

 夜用に

<夜プロテイン

商品名:ザバス フォーウーマンシェイプ&ビューティ

~美しく引き締めるために~

味:ミルクティー風味

 

2種類購入。

 

おいしい。

甘すぎず、大人の味って感じです。

用途が若干異なるので

ヨガの後の”アスリートウェイトダウン”

の牛乳・バナナ割り

f:id:trytry50:20201121204620j:plain

f:id:trytry50:20201121204735j:plain


美容のために”フォーウーマンシェイプ&ビューティ”

の牛乳・バナナ・キウイ割り

f:id:trytry50:20201121204541j:plain

f:id:trytry50:20201121204603j:plain

 

以前、ヨガをしていなかったころ

1食置き換えダイエットを行っていたのですが、

満腹感を感じることができなくて

1~2回で失敗。

 

ヨガを始めてプロテインを飲むようになってから

程よい満腹感と空腹感を味わえているので

ずっと続いています。

ビタミンも含まれているので、なんか安心。

学校給食以来、まったく飲んでいなかった牛乳も

今では

朝:300ml  夜:200ml 合計500ml飲んでいます。

いいことずくめではないか!!