trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5㎏やせるおうちトレーニング”を今日から2週間トライします

いっくらでも寝ることができる

眠いねむい😎トライトライです。

昨日は久しぶりに

約2時間近く昼寝(2時間じゃ昼寝とは言わない)を

していました。

f:id:trytry50:20210308215548j:plain

目を開けては眠り、眠っては目を開け

だらだらと気が付けば20分の予定が2時間。

Σ(゚Д゚)

 

今日からこれ実行します

↓ ↓くびれるぞ!!↓ ↓

朝ヨガは

↓ ↓去年の5月から朝ヨガ↓ ↓ 

夜は、なにもしていないので

夜の時間に

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

を取り入れることにしました。

時間を確保できるか自信がないけど

(英語学習の時間がけずられちゃうかも・・・・)

2週間という期限付きでトライ。

 

【理由】
  • 体重が増えてきた(56kg台)
  •  下腹ぽっこり
  • 筋力つけたい
  • 季節も春になって~

こういう感じです。

 

f:id:trytry50:20210308222441j:plain

3月8日

<体重測定>

体重:56..2kg

BMI指数:20.8

基礎代謝1421kcal

 

<食事>

朝食

⇩ 飲みやすいおススメザバス 購入はこちら ⇩

昼食

  •  レンジで包丁いらずの麻婆豆腐

 ⇩ 簡単作り方はこちら ⇩

  syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ

 

 夕食

⇩ 痩せるぞ!おススメザバス 購入はこちら ⇩

<トレーニング>

DAY 1

全身をほぐしてウォーミングアップする日

f:id:trytry50:20210308222548j:plain

初日なので

ここまでハードではなく・・・

  1. ヨガ
  2. 筋トレ
  3. マッサージ

この流れ

 

映像(DVD)ではなく

写真とやり方の説明文をよみながらなので

読解力のない私が

たったの一読で

  • 瞬時に判断
  • ポーズをとる
  • 呼吸をする

なんてできるはずもなく

 

DVD付きだといいんだけどなぁ。

耳で聞いて、映像通りすればいいから~

YouTube見ながらッて方法もあるんだけど😅

まぁ

文句言わずに

とにかくやるしかない!!

f:id:trytry50:20210308223551j:plain

初日ということで

ほんの数分、

  • どっか痛くなるわけでもなく
  • 下腹に意識を集中するわけでもなく

ちょっと気を抜いてしまいました

 

いかん、いかん

2週間で何らかの成果をださなければ