trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5㎏やせるおうちトレーニング” 3日目

目覚ましがなっても

二度寝

深い睡魔に吸い込まれて

いつまでもねてしまいそうになる😎トライトライです。

朝から気が抜けない。

気を抜いてしまうと

深い眠りについてしまいそうで・・・

 

f:id:trytry50:20210310212633j:plain

3日目

バタバタしながらも

レーニングの時間を夜の8時前後と決め継続中。

 

昨日は、

『青のSP』

(唯一、毎週欠かさず見ているTVドラマ)

これを見逃すわけにはいかない。

8時過ぎにトレーニングスタート。

大急ぎでシャワーを浴び

なんとか9時にまにあった。

f:id:trytry50:20210310214618j:plain 

今日は、なにも見るものがないんだけど・・・・

8時に間に合わせるために

英語の自主学習を少し短めにして

なんとか時間を確保。

 

 会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

やばい

明日の予習をしてない😅

 

 

3月10 ー3日目

<体重測定>

体重:55.6kg

BMI指数:21.7

基礎代謝1406kcal

体脂肪率:26.7

<食事>

朝食

 ⇩ 飲みやすいチョコ味ザバス 購入はこちら ⇩

昼食

  • 海鮮丼(スーパーで購入)
  • チョコソフトアイスクリーム

夕食

 ⇩ 大容量でこの価格 購入はこちら ⇩

 ⇩ 美しく!おススメザバス 購入はこちら ⇩

<トレーニング>

DAY 3

”コリをほぐしながら体幹を強化する日”

朝ヨガと同じポーズっぽいから

今日はやりやすそう

f:id:trytry50:20210310213447j:plain

ヨガ編

~ 針の糸通しのポーズ ~

あっ!これしてる、朝ヨガで

肩こりに効くんだよね。

ほんとすっきり!!

筋トレ

~ 体幹がブレないように 手足が一本に ~

片手で体をささえるのは、かなりハード

腕がぷるぷるしてくる

かなり、腹筋に効いてるような・・・

f:id:trytry50:20210310213645j:plain

マッサージ

~ 頭のコリほぐし ~

両指(人差し指~小指)で側頭部をマッサージ。

自分で・・・より誰かにしてもらうと

もっと気持ちいいんだけどなぁ!と思いつつ

すっきり!!

 

 翌朝に疲れが残るかな?

と不安だったけれど

筋肉の痛みもなく

寝つきも早いので

いい効果が出てる気がする~

 

う~ん?

でも、年齢を重ねると

疲れ2~3日後にでてくるから

明日が怖いぞ