trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

すごくつらく感じていた”オンライン英会話”今では、逆に楽しささえ感じる!!

現在

●オンライン英会話のレアジョブ英会話

 と

●世界レベルの英語が身に付く”GSET”

を同時進行で受講中

 

 レアジョブ英会話 は、毎日。

 

GSETは、週一オンライン対面レッスン。

残り6日間は宿題提出のみ。

(宿題に対するフィードバックが毎日ある)

f:id:trytry50:20210714161022j:plain

このように

2つの英会話を受講していると

違いがだんだん見えてくる。

例えば

  • 使用教材
  • レッスンルーム
  • 講師

<レアジョブ>

1.独自のレッスンルーム

 教材と講師と自分とを同一画面でみることができる

2.講師はフィリピン講師

 こちらの能力、実力にあわせて教材にそって進めてくれる

教材にそって進む(25分間で1つの教材をめどに)

  • 発音
  • アクセント
  • イントネーション
  • ポーズ
  • ストレスワード

などの詳細な指導は、

こちらから要望しない限りあまりない。

f:id:trytry50:20210617214928j:plain

<GSET>

1.ZOOM使用(画面には双方の顔のみ)

2.教材は事前に送られてきたテキストで行う

 (私の場合、PDFを印刷してそれを使用)

 

①音トレーニン

 発音練習

②リズムトレーニン

 文章の読み方(ポーズやストレスワード)

③フリートーク

上記のとおり

発音・リズムを中心に進められていく。

 

この流れで進められいくんだけど・・

慣れてはきたけど

私には、なぁんかレベル高すぎて

レアジョブがとっても懐かしく感じてしまった。

『私の能力に合わせて、

レッスンを進めてくれていたのね』

なんて

改めて感じてしまうくらい

センチメンタルになっちゃったぞ😅

f:id:trytry50:20210706161606j:plain

 

”GSET”の受講目的は

 発音やリズムに特化した”オンライン英会話”ということ

 

”発音”と”リズム”

どうしても、自主学習では限界を感じてしまったので

これをきちんと学習したかった。

 

自分の目的別に

オンライン英会話を活用していこう!!

 

ということは・

”レアジョブ英会話”の受講目的は??

今はエンジョイ!!すること😁