trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

口を開けて”喉”から声をだして・・・・少しずつ実感できてきた【オンライン英会話】

現在

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

【発音】教材を受講中!!

 

思考錯誤して

右往左往して

自分の中で

今、一番大切なのは【発音】だ

という結論にいたり

3度目?の発音教材受講中

 

  • 1回目ー英文を読むことに必死
  • 2回目ー口の形や舌を少し意識して
  • 3回目ー流れやリズムに気をつけながら

 

f:id:trytry50:20210729212116j:plain

同じ教材を繰り返し受講しても

毎回、違う発見があって

毎回、未完成な部分がでてきて

満足度も達成感も60%位なんだけど・・・

 

 レアジョブ英会話 のレッスンで

気を付けているのは

”喉”から声をだすということ!!

「あくび」をするように・・

でも、

これがほんとに難しい。

 

<私の場合>

  • 声が小さい
  • 大きな声で話してくれる?

と、言われるタイプなので・・・

f:id:trytry50:20210720212952j:plain

先日のレッスンでも

👩‍🦰「口先で話すのではなく、

口を大きく開けてみて・・」

というようなことを講師から言われた。

 

実際にお手本として

  • 私の話し方
  • 講師の話し方

を比較して見せてくれた。

  • 音のでかた
  • 音の聞こえ方

全然ちがっていた。

f:id:trytry50:20210730203838j:plain

発声練習からかなぁ?

朝ヨガで”複式呼吸”してるから

朝ヨガも”英会話”に

少しは、お役に立っているのでは?