trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

"物まね上手”になりたい!!発音は”物まね”でって言うけれど・・・”真似る”事って非常に難しい

【発音】

毎日、四苦八苦しています。

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

 

発音教材は、

  • 口の形
  • 口の開け方
  • 舌の位置
  • 声を出すタイミング

などなど

細かく説明があり

それに沿って講師が発音指導してくれます。

f:id:trytry50:20210731211307j:plain

昨日の講師も

今日の講師も

口の動きが

  • ゆっくり
  • 大きく

わかりやすい!!

 

正面から確認しづらい

  • 口の形
  • 口の動き
  • 舌の位置
  • 舌の動き

を、見やすいように

顔を横に向けてくれた。

☝これは、とても役立った☝

特にくちびるの動き

とがらせたり

すぼめたり

正面からは確認しづらい動きを

確認することができたから・・

f:id:trytry50:20210731213219j:plain

しかし、発声する音が・・・”

一生懸命に”まね”するんだけど

微妙に違う。

これって

私に”聞こえている音”

実際に”発せられてる音”の違い?

ということは

やはり”耳”?

 

<私の場合>

きちんと聞き取れていないから

発音できない?∔物まねが下手

 

<物まね上手な人>

きちんと聞き取れている

真似るのが上手

ってことなのかな?

☝今、お休みしているけど

また、復活したほうがいいかな?