trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

その指摘は正しい!! 納得できるフィードバック。でも、なかなか直せないのが弱点( ;∀;)

今日の

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

ものすごく充実した内容になった。

 

昨日の時点で予約していた時間に

都合が悪くなり

急遽、キャンセル。

時間を変更して

”ブックマーク”講師から検索。

やっぱり、

遅い時間の予約では、

もう埋まっていて取れない。

う~~ん

全ての講師から”検索”。

講師歴:3年以上

初めての講師を予約。

 

f:id:trytry50:20210615210831j:plain

現在

”世界レベルの英語が身に付く”

GSET

も受講中

 

なので、

レアジョブ英会話  も

”発音”教材をメインに受講中!!

今日は『G&H』

 

『G&H』

が使用されている”単語”&”英文”を読む練習。

  • 読むスピードを変えて
  • 発音に気をつけながら

わたしのリーディングは

ーーーーーーーーーーーー

単調なリズムで、ただスピードが変わっているだけ

 

講師から

ズバリ指摘された。

(☝GSETのフィードバックでも指摘された)

~⤴~~~~⤵のように

  • 抑揚
  • リズム
  • 強弱
  • アクセント
  • イントネーション

(☝似たような表現があるけど・・)

とにかく、単調すぎて

聞き取りづらいらしい。

講師の伝えたいことは

ほぼ理解できた。

一番痛いところを突かれたぞ!!

f:id:trytry50:20210717165003j:plain

もし、

これが全部日本語で指摘されていたら・・

想像するだけで恐ろしい。

撃沈していたよね 絶対。

しょげていても仕方ない

事実なのだから

f:id:trytry50:20210717164612j:plain

”筋トレ”と同じらしいから

レーニングすれば

結果が出るということ!!

レーニングあるのみ