trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ドキドキ体験!!『GSET』受講。今日からスタート。なにもかも、また1からのスタートです。

初めてのレッスン。

GSET

無料体験レッスンは”Skype

実際のレッスンは、”ZOOM”。 

f:id:trytry50:20210714160749j:plain 

機械音痴なので

スタートするまで

緊張が半端ない。

 

なんとかスタート!!

😎「やったー!女性」

うん?

声が聞こえない。

でたぁぁああ

聞こえないわけはない。

Skypeでも

レアジョブ英会話  

 

 でも、きちんと会話ができているのだから・・

 ということは、

マイクの設定。

どこだ?

あたふたしながら

なんとか🎤マーク確認。

設定OK!!

 

😎「ハロー」

OK!!

講師の声も聞こえた。

f:id:trytry50:20210714160854j:plain

事前に送られてきた

テキストを元に

  1. 発音トレーニン
  2. リズムトレーニン
  3. フリートーク

の流れで進んでいった。

 

<発音>

全く違う。

いままで、何げに発音してきた

簡単な単語でさえ

  • 口の形
  • 舌の位置

が、違っていた。

でもでも

”英語の声トレ”で練習していてよかった。

ちょっとした修整で何とかクリアできたから

 

 

😎「大丈夫かな?」

 「不安だ」

 「単語読めないし」

次から次へと押し寄せてくる恐怖と不安。

  1. 発音トレーニン
  2. リズムトレーニン

は、まだいい。

教材があるから

見ながら進めていける。

f:id:trytry50:20210706154116j:plain

しかし、

問題は3番目のフリートーク

もう、

何を質問されていて

何と答えればいいのか

さっぱりわからん。

 

受講する前は

50分って長いぞ・・・・

と、少し余裕すらあったけど

受講したとたん

~長い~という時間を感じることすらできない。

トライすることに必死で・・・

あっという間に過ぎてしまった。

 

👩‍🦰「なにか質問はありますか?」

って、聞かれたけど

質問できるほど

余裕も能力もなく

👩‍🦰「宿題については、大丈夫?」

って、聞かれたけど

仮に説明されても

私には理解できないのだ( ;∀;)

 

f:id:trytry50:20210714161022j:plain

事務局から

~メールで詳細は案内します~

ということは、連絡を受けていたので

「質問というかたちではなく、

 どうか、メールで確認させてください」

という状態。

 

あぁ、なんとか初回は、クリア。

「来週の同時刻に2回目のレッスンですね」

ということだけ確認して終了。

 

毎日、宿題提出とともに

自主練習をしなくちゃ!!