trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

しまった!!ブログも書かずに寝てしまった。・・・私のルーティーンだったのに。英語学習のルーティーンはなんとか続いている

いつもなら

「あっ、ブログ書いてない」

ベッドに横になっても

起きてかいていたのに・・・

昨夜は、

「いいか~」

で、そのままバタンキュー。

f:id:trytry50:20210703191221j:plain

疲れがまさってしまったのか・・・

自分でもわからず😅

 

特に疲れていたわけでもないのに・・・

ブログが

すっかりルーティーンから

外れてしまっていた。

レアジョブ英会話  

【英語のルーティーン】 

なっなんと

ひと通り、”英語の声トレ”終了。

最初は、

舌の位置や『R』の発音に違和感を感じつつ

最後までやり遂げられるか不安だったが

なんとか最後までやり遂げることができた。

f:id:trytry50:20210413182941j:plain

発音記号も全くわからなかったけど

今では

7割くらいはなんとか理解できるように

なってきた。

 

この本に出合うまでは

などなど

いろいろトライしてきたけど

発音記号やフォニックスを知らない

”超初心者”には、どれもハードルが高すぎた。

 

”英語の声トレ”は

一つずつ順番に発音練習を行うイメージの本。

この本を終了したので

7月からは”英語耳”に挑戦中!!

 

この本は、英語学習のかなり最初の段階で購入。
数回トライしたのだが、
口の形や舌の位置など
理解できず悪戦苦闘。
結果、投げ出してしまった。
 
しかし、
今回”英語の声トレ”で
  • 口の形
  • 舌の位置

をある程度習得できたので

2回目の挑戦は、

何とかスムーズに練習することができた。

 

f:id:trytry50:20210417211209j:plain

「各章ごと最低100回は練習してください!!」

と書かれていたので

100回を目標に最後までトライするぞ!!