trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

毎回撃沈!!月1回立ち直れなくなる【オンライン英会話-スピーキングテスト】

毎月、受けている

レアジョブ英会話

スピーキングテスト

 

これがほんとに苦痛。

カウンセリングでも

😎「スピーキングテストができません。

質問内容もわからないし、

なんと解答すればいいのかもわからない。

全く解答できません」

👩‍🦰「目安として捉えてください。

皆さん、そうおっしゃいますので、

できなくても、聞き取れなくても

気にせずに・・・」

という説明だった。

f:id:trytry50:20210726191353p:plain 

この説明をうけて

私だけではないと安心したのだが、

何度受けても

  • あの緊張感
  • あの挫折感
  • あの苦痛感

 今回の結果は

また、逆戻り

f:id:trytry50:20210726191548p:plain

全然ダメでした。

_| ̄|○

全く答えられなかったし

質問が理解できなかった。

9ヶ月近くも受講しつづけているのに・・・

 

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」  

現在は”発音”教材をメインに学習中!!

何度も受講している教材なんだけど

毎回毎回、違う発見がある。

受講のたんびに

新たに気づく”発音の単語”

少しずつ、

違いがわかるようになったということかな?

f:id:trytry50:20210612223848j:plain

まぁ 都合の良いようにとらえて

頑張るぞ!!