trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

形から入る? 本腰をいれる? あなどれない道具 私のヨガマット

なんと6か月も続いているヨガ😎トライトライです。

まさかこんなに継続できるとは、自分でもびっくり!!

f:id:trytry50:20201022214623j:plain

ヨガを始めるにあたって

【準備するもの】

  • ヨガマット(畳・大き目のバスタオルでもOK)
  • タオル(スポーツタオル・バスタオル)
  • アイピロー

 

いつもは、

  • 道具や服装に全くこだわらない
  • 自宅にあるもので代用

なのですが、

ヨガは、まったくの未知の世界

だったので、”準備するもの”をそろえることにしました。

  • ヨガマット ダイソ―で購入。

400円と600円で悩んだのですが、

400円を購入。

次に、

(不要かなと思いつつも”準備するもの”って書かれていたので)

  

【ヨガスタート】

壁を利用して行う初心者用のヨガ

縦と横にマットを移動してポーズをとるので

”あたふた”と

ヨガマットを移動させるのに、疲れてしまった。

また、ダイソ―へ。

再度600円のヨガマットを購入。

マットを移動させなくていいようにT字にヨガマットを敷いてトライ!

f:id:trytry50:20201101192721j:plain

ヨガマットをT字状態にして、

”猫のポーズ”や”片ひざを曲げて行う胸を開くポーズ”など

さすがに、5か月も使用しているともうぼろぼろ。

f:id:trytry50:20201101193620j:plain

これはまずい!!

ということで、新しくヨガマットを購入することに

f:id:trytry50:20201101193752j:plain

 ↓購入はこちらから↓

 ヨガマット

熱さ10ミリのヨガマットを購入してみました。

特に何も考えていなかったのですが、実際に使用してみて実感。

道具はあなどれない。

 

しっかり足をとらえる。

すべらない。

体への負担が軽くなったような

たかがマット。されどマット。

こんなに違うものなのかとびっくり!!

 

f:id:trytry50:20201101194307j:plain

 道具が変わるだけで、再度やる気モードがメラメラと

気分が (((o(*゚▽゚*)o)))

形から入るのもアリかなって思う今日この頃です。

f:id:trytry50:20201101192212j:plain

↑ バスタオルは丸めて使用

(輪ゴムで丸めています)

adidas(アディダス) トレーニング トレーニングマット ADMT-12235