trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5㎏やせるおうちトレーニング” 5日目

そろそろ出てきました筋肉痛

😎トライトライです。 

朝ヨガをしているときに

ふとしたポーズであっちこっち痛い

両腕をあげて”伸び”をするポーズ

特に両脇が痛い

f:id:trytry50:20210312170605j:plain

これは、2日目の”筋トレ”腕立て伏せの影響だ!!

⇩ トレーニング中 ⇩ 

3月12 ー5日目

なぜか体重が増えちゃった

_| ̄|○

体重が減らずに

筋肉痛がふえるとは(;´д`)トホホ

<体重測定>

体重:56.2kg

BMI指数:20.8

基礎代謝1163kcal

体脂肪率:28.0

 

⇩ 体重計:購入するなら ⇩

体重計 人気ランキング 

<食事>

朝食

 ⇩ 飲みやすいチョコ味ザバス 購入はこちら ⇩

昼食

  • レンチン ピザ

夕食

 ⇩ 大容量でこの価格 購入はこちら ⇩

 ⇩ 美しく!おススメザバス 購入はこちら ⇩

 

昨日の”マッサージ”は、本当にきつかった

”筋トレ”より”マッサージ”のほうがきついとは・・・・

 

try-try50.hatenablog.com

タオルを肩幅にもち、頭の上に持ち上げ

両肘を体の後ろに曲げおろす

  • 楽ちん 
  • 簡単
  • 余裕

の予定が、2日目の”筋トレ”の腕立て伏せが影響して

両脇が痛い😢

腕を体の後ろに曲げおろすだけなのに・・・

”筋トレ”のような”マッサージ”になってしまった

 

さて、今日は

<トレーニング>

DAY 5

~ リンパデトックス体幹を強化する日 ~

リンパデトックスか・・

朝ヨガをするようになってから

そういえば足のむくみがなくなったような気がする

f:id:trytry50:20210312165458j:plain

ヨガ

門のポーズ

体側を伸ばすポーズ

ちょっと苦手

右側が硬いので

両方のバランスがとれない

 

筋トレ

腹筋を鍛えるポーズ

四つん這いから腕と足だけで

体を支える

1分間キープ

やばっ!!おなかと腕がヒクヒク

 

f:id:trytry50:20210312170935j:plain

マッサージ

足首とふくらはぎのもみほぐし

これは、まさしくマッサージ

心地よく眠れそう