trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

レンコンってポテトのお友達?新鮮な野菜に出会える 味わえる体験 らでぃっしゅぼーや

新鮮でおいしいお野菜食べちゃいました

😎トライトライです。

最近、野菜の値段が高くてなかなか買う勇気がでない。

(値段の上下がはげしい)

f:id:trytry50:20201101205546j:plain

小松菜のおしたしをおかゆといっしょに食べていたのですが、

小松菜が60円近く価格が高くなって、野菜に手がでなくなってしまいました。

 

買い物に行くと、

余計なものも買ってしまうので

冷凍のお弁当(デリバリー)に引き続き、野菜の宅配にチャレンジ。

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット  

 

野菜って、自分の好きなものしか選ばないので栄養がかたよります。

野菜BOXなら自分が絶対選ばない野菜も届く!!

うれしい反面、恐ろしい(調理方法もわからないし、好き嫌いが激しいから)

まあ、なんでもトライなのだ!

そのために

”お試しコース””お試しセット”を準備してくれているではないか。

 

早速 注文。

らでぃっしゅぼーや

届きました。

しまった。即冷蔵!とあせってしまって、BOXの写真とるのを忘れてしまいました。

 

スタッフおすすめ

f:id:trytry50:20201101210633j:plain

この”スタッフおすすめ”が気になってしまって

もう、ほかの野菜は確認する間もなく、冷蔵庫へ直行。

 

【準備するもの】

  • れんこん(皮付き)

※オリーブオイル(添付されてないので、なければ購入します!)

(スタッフからのお願いで、一番最初に食べてください!)

と書かれているので、素直に従いましょう\(^o^)/

 

それでは、スタート!

 

なんだ?このレンコンは?

「えっ?皮のまま?レンコンを」

f:id:trytry50:20201101210910j:plain

カットサイズまで指定されています。

指示通りのサイズで頑張ってカット。(皮付きのまま)

f:id:trytry50:20201101211058j:plain ごまオイルとオリーブオイルは常備しているので

オリーブオイル:大さじ1

f:id:trytry50:20201101211318j:plain 焦げ目がつくまで、じっくりと

f:id:trytry50:20201101211438j:plain 添付の”海の精”あらじおをかけて

どちらかというと、カリッとした触感が好きなので少し焦げ目多め。

 

さあ食べるぞ!!

「えっ?これはポテトチップス?」

ポテトチップスを食べているみたいな・・・・

レンコンって、こんな味するの?

薄くスライスしてあげたら、もうポテトチップスだ。

 

指定されたこの厚さは、抜群のシャキシャキ感と歯ごたえ。

  • おやつ感覚
  • お酒のつまみに

オリーブオイルの香りや味が不思議と邪魔をしない。

(オリーブオイルが苦手な人にもおすすめ)

 

お塩がいい仕事をしています。

この”塩”がレンコンの味をひきたてる。

全然しょっぱくない

不思議な塩。

 

レンコンって、きんぴらかお煮しめおせち料理くらい。

この食べ方は、何度もトライできそう。

 

デザートはこちら

果物も自分では買わないので、おいしいリンゴを味わいました。

f:id:trytry50:20201101213633j:plain

f:id:trytry50:20201101213714j:plain