trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

今日で3月も終わりです。何か変化があったのかなぁ?良い変化?悪い変化?

気が付けばもう今日で3月も終わりです。

早い😎トライトライです。

やっぱり

  • たのしいこと
  • うれしいこと
  • 気持ちいいこと

って、あっという間で

  • 苦しいこと
  • 悲しいこと
  • 気持ち悪いこと(?)

って、なが~く感じちゃいますね。

f:id:trytry50:20210331145844j:plain
 

私は、

あまり冬が好きではないので

すっごく12~2月くらいは、長~く感じて

楽しみにしていた大好きな春のスタート!!は

あっという間に4月へバトンタッチ。

 

3月は、気がゆるんだのか

それとも

ハッピーなことが多かったのか

自分でもよくわからないけれど・・・・

体重が増えた。

  • 食欲がました?
  • 食べ物がおいしくなった?
  • おいしい物が店頭に並ぶようになった?

f:id:trytry50:20210331145926j:plain

理由はなんだ?

よくわからないけれど・・・・

【3月の体重の変化】

f:id:trytry50:20210331141934p:plain

 3月は

朝ヨガにプラスして

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

にもトライ!!

 


try-try50.hatenablog.com

 なのに・・・・・

体重増加。

2週間続けた結果、気持ち”くびれ”を実感できたので

また、継続することにしました。

2週間のトレーニングを繰り返していきます。

 

【3月のBMI指数の変化】

f:id:trytry50:20210331142022p:plain

【3月の体脂肪率の変化】

f:id:trytry50:20210331142042p:plain

【3月の基礎代謝の変化】

f:id:trytry50:20210331142033p:plain

基礎代謝がすっごく気になるんだけど・・・

※年齢:50~69歳  女性 参考データ2015年

■ 基礎代謝量 1100(kcal/日)

■ 推定エネルギー必要量 1900(kcal/日)

私の3月の平均:1210kcal 

 

エスカレーター・エレベーターを階段に変えて

食事も栄養面を考えて 

4月からまた頑張ろう!!