trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【実録】”くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング”12日目

英語の 自主学習がなかなかできない

😎トライトライです。

時間の使い方を見直さないとちょっとヤバいかも

 

f:id:trytry50:20210318201436j:plain

 

 3月19 ー12日目

<体重測定>

体重:56.0kg

BMI指数:20.8

基礎代謝1159kcal

体脂肪率:27.4%

 

<食事>

朝食

 ⇩ 飲みやすいチョコ味ザバス 購入はこちら ⇩

 

昼食

  • ラーメン

夕食

  • コンビニのスパゲッティ

今日は、食事の時間が確保できなくて

外食が多くなってしまいました

 

f:id:trytry50:20210318201526j:plain

<トレーニング>

DAY 12

~ 下半身の筋力を上げて脂肪燃焼効果を倍増させる日 ~

ついに12日目。

いよいよラスト3日

わぉ!

レベルアップだぁ

ついていけるかな?😱

 

f:id:trytry50:20210318200529j:plain

ヨガ

『三日月のポーズ』

あっ、これも朝ヨガでやってる、やってる。

ちょっと難易度低めのポーズで、

くびれ番長のヨガは超ハード。

5呼吸がまん、がまん

筋トレ

『 両足をひろげてお尻をつきだす』

両足広げて準備段階で股関節が

痛い。

ひざを痛めないように

姿勢を意識・維持するのがきつい

f:id:trytry50:20210318202141j:plain

マッサージ

『耳下から鎖骨へリンパ流し』

耳下腺(耳下から)から鎖骨へのリンパ流しは

朝、洗顔後に

ぼぉ~としながら毎日しているけど

筋トレ後のマッサージは

また、なんか新鮮。

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

12日のコラムより

どんなにつらい出来事にも必ず意味と学びがあり、

乗り越えたときにまたひとつメンタルレベルがあがる

自分を信じて

笑顔を忘れず一歩ふみだず勇気をもって

ときに泣いたり吐き出したり

*1

ほんとにそうですよね。

”なりたい自分”を想像して

その自分に近づけるように

今日の1日を歩んでいけば

”なりたい自分”に出会える

そう信じて

 

 

 

*1:くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング 著:扇田 純