trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

14日間”くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング”をやった結果

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

2日間お休みが入りましたが

なんとか14日分のトレーニングをやり遂げた

😎トライトライです。

  • 毎日10~15分程度
  • 夜の8時前後に実施
  • 食事は特に気にせず

まずは、

やり終えてみての感想。

結果は、やる前と変化なし。

(ゆっくり丁寧に、2セットとか行うとまた結果は違っていたかも)

f:id:trytry50:20210324162119p:plain

 

BMI指数ボディマス指数
体重と身長の関係から算出される人の肥満度を表す体格指数

f:id:trytry50:20210324162149p:plain

基礎代謝:必要最低限のエネルギー

f:id:trytry50:20210324162210p:plain

体脂肪率:体内に含まれる脂肪の質量の体重に対する割合 

f:id:trytry50:20210324162226p:plain

f:id:trytry50:20210323192354j:plain

このトレーニングを行うにあたり

  • 実行すること!!
  • 14日間続けること!!

にこだわり、筋トレも1セットのみ。

 

どれもこれも、初めてトライするので

  • 本を片手にポーズ
  • 説明を読みながら筋トレ

レーニングに集中するというより

やり方を覚えることがメインの14日間。

 

f:id:trytry50:20210323192529j:plain

でも、くびれが少しできてきているような・・・

なので、

今後もやり続けたい。

やり続けることによって

ぽっこりおなかから卒業できそう!!

 

<問題点>

いつ、トレーニングをするか?

  • 朝、起きてから朝ヨガ
  • 日中は、仕事
  • 夜の時間帯が一番いいのかな?
  • それとも朝ヨガの後に?

悩むところですが・・

様子をみながら決めようと思います。

f:id:trytry50:20210323192645j:plain
 

筋肉をつけるという目標ではなく

  • 垂れたお尻をUP
  • ポッコリおなかをへこませる

この2点を目標に今後もトライ!!

朝ヨガが去年の5月から継続できているので

このトレーニングも毎日続けるぞぉー!!

継続させるには

やっぱり朝ヨガの後かな?

朝ヨガ&朝トレ

めざせくびれトライトライ