trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話

【ダイエット第2弾】骨盤を意識してセクシーに腰を振りましょう!

ダイエット第2弾 コアリズム 基本プログラム

私のダイエット第2弾コアリズム”基本プログラム”。

一生懸命に、セクシーに腰をふってみました!

😎トライトライです

痩せたいなら腰をふれ!さあ、スタート。

コアリズムは、ダンスをベースにしたエクササイズプログラムです。

 

f:id:trytry50:20200926204505j:plain

 

第1弾のビリーズブートキャンプに引き続き流行しました。

第2弾 コアリズム 基本プログラム

第3弾 TRFイージー・ドウ・ダンササイズ 

第4弾 コアリズム 基本プログラム 

第5弾 コアリズム キックスタート 

第6弾 からだが変わるたのしいおうちヨガプログラム

日本での流行が落ち着き始めた頃、またまた私の中でダイエットプロジェクトがスタートしはじめました。

激しい運動は長続きしないだろうから、少し楽して痩せられるエクササイズはないかな?と探して見つけたコアリズム

 

 


詳細はよくわからないから、まずは”基本”を購入。(迷ったらとりあえず何でも基本)

早速スタート。ヤーナとジュリアが楽しく会話をしながらポイントを説明。

DVD

・全体の映像

・後ろからの映像(バックビュー)

・ウエストの映像(バックスクリーン)

・ヘルプメニュー

等がありとても見やすい構成になっています。

左右に、前後に移動するので移動範囲を確保しなければなりません。 

f:id:trytry50:20210104155008j:plain

リズム感が良い方は、楽しく腰ふりをできると思います。

実際ヤーナとジュリアはとても軽やかにエクササイズをしていますが、なぜか私はドタバタ。

動くことより頭で考えるタイプなのでついていけない。

腕がこうなって、

足があっちの方向を向いて、

腰は?呼吸は?

頭でああだこうだと考えているうちに、どんどんエクササイズが進んでいってついていけない。(有酸素運動なので呼吸は大切)

痩せる云々の前に、スタート地点にたてていない。

 

<基本動作>

・腕を軽く曲げて前に出したり、胸に近づけたり

・骨盤を引っ込めて、お尻を突き出す(背中をそらす)

この動作を基本として呼吸も意識して行うエクササイズ。(私には超ハイレベル)これが基本プログラムなら上級はどうなるのだろうかと、到達しえないことにまで気をもむ始末。

エクササイズの時間を休日にしか確保できなかったため、5~6回で自然に忘れ去られてしまったDVDと私のダイエットプロジェクトでした。

 

 

 <基本プログラムの構成>

時間:約39分

効果:体幹部(コア)を鍛えられる

消費カロリー:218Kcal

・ウォームアップ

メレンゲ

・サンバ

・クールダウン

 

ダイエットシリーズ【第1弾】はこちらです

 

try-try50.hatenablog.com