trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【ダイエット第1弾】さあ!入隊して減量に挑戦

私のダイエット第1弾 ビリーズブートキャンプ

「ビクトリー!」と一回叫んでみた!!

😎トライトライです

f:id:trytry50:20200924201550j:plain


私のダイエット(運動)のスタートは、”ビリーズブートキャンプ”。

数十年前にブームになった短期集中型エクササイズです。

 

 当時、購入金額はかなり高かったと記憶しています。

職場で、「購入して1週間試してみた!」という同僚が現れ、ダメもとで

「貸してもらえませんか」と尋ねたところ「いいよ」との返事。

1週間レンタルをお願いして、早速自宅でトライ。

場所を確保し、家族総出で挑戦!(このエクササイズは、とても一人ではできません)家族を道連れにDVDをスタート。

「きつい」「ハードすぎる」「ダメだ」とにかく過酷。

ビリーの掛け声に負けず劣らず叫ばないと続けることができない。

模倣している動きはめちゃくちゃ。でも最終目標は、さあ、みんなで

「ビクトリー」

と叫ぶことだから。

たった1回の再生とトライで完敗。延滞することなく、レンタル期間内に返却することができて何より。

初めてのエクササイズは、見事に1回で終了。また、食べては寝るというぐうたら生活が続くのでした。

  

f:id:trytry50:20210104154428j:plain


ダイエット第2弾 コアリズム 基本プログラム

ダイエット第3弾 TRFイージー・ドウ・ダンササイズ

ダイエット第4弾 コアリズム 基本プログラム

ダイエット第5弾 コアリズム キックスタート

ダイエット第6弾 からだが変わるたのしいおうちヨガプログラム