trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ドミノピザ 楽天ペイ・楽天Edy 便利な電子マネーをまだまだ使いこなせない

 携帯を使用して、ピザを注文したことがありますか?

😎トライトライです

私は未経験。今回初めてドミノピザをネットから注文。

初めてのピザ注文で、カロリーと精神をコントロールする経験をしました。

f:id:trytry50:20200927171638j:plain

まず、”ドミノピザ持ち帰り”をクリック。

f:id:trytry50:20200927171920p:plain

この『今すぐ』が曲者でした。何も考えずこのまま”次へ”進んでしまったのです。

本来なら『今すぐ』横の▼をクリックして、店舗への到着可能時間を選択するのですが

愚かにも『今すぐ』を選択してしまいました。(自宅から15~20分もかかるのに)

  

f:id:trytry50:20200927172910p:plain

お持ち帰り方法が素晴らしくないですか?

私の車まで届けてくれるのです。しかし、入力している私にそれを選択する心の余裕もなく、最初から⨀のついている状態のまま次へ。

個人情報を入力して下記の支払い方法の画面へ。

f:id:trytry50:20200927173529p:plain

『店頭でのお支払い』をいくらクリックしても画面が進まないのです。どうして?

楽天Edyでの支払いが可能なのは確認済だったのですが、その画面が見当たらない。

楽天Payを選択しなさい」ということなのね、

と自己暗示をかけながらPayをクリック。

楽天Payのページへ(なに?楽天Payって)

楽天Pay QRコード(バーコード)決済 後払い楽天キャッシュの場合先払い)

楽天Edy 非接触型IC決済 先払い

楽天Payは未設定だったので「設定画面から位置情報をONにしてください」の誘導に四苦八苦。ああああああああ!ピザが冷める。

なんとか設定を終了して、楽天銀行からチャージ。

f:id:trytry50:20210104155946j:plain

 「いざ、出陣」

ドミノピザからの返信メールを見て驚愕!!

<注文完了のお知らせメール>

ご来店日時:2020年09月27日14時51分

受付日時 :2020年09月27日14時45分

えっ?もう、とっくに時間過ぎている・・・どうしよう

(※GPSで位置情報確認のうえで焼き始めているようです)

いつもより車のスピードを上げて店舗到着。

😎「楽天Payで」

👩‍🔧「楽天Payのお支払いには対応していないのですが・・・・」

😎「えっ?あっ、わかりました。じゃ楽天Edyで支払います」

カウンターの片隅に移動して、楽天銀行から楽天Edyへまたまたチャージ。

どんどん目の前のピザが冷めていく。(┬┬﹏┬┬)

楽天銀行の残高が減っていく。   (┬┬﹏┬┬)

無事支払いが完了して自宅へ。なぜ支払いがスムーズにいかなかったの?イライラ

楽天銀行から明日引き落としがあるのに、残高が不足。イライラ

さすがに空腹には勝てず机を片付けて、さあ!初めてのドミノピザを・・・

「しまった。」机上のカップの中のコーヒーをこぼしてしまったのです。

f:id:trytry50:20200927181239j:plain

食欲をそそるこの盛り付けを横目で見ながら、こぼれたコーヒーの後始末。

イライラが連鎖することはわかっているのですが、空腹も手伝って抑えられない。

注文から1時間以上経過してやっとピザをパクリ!

本当はもっともっとあつあつのピザをおいしく食べることができたのに。

いろんな事が頭をよぎり、せっかくのピザを最高の状態で食することができなかった。

次回は、今回の失敗を活かしておいしいあつあつのドミノピザを食べるぞ!