trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

美の追求とはこんなにハードで険しいものとは、ヨガって筋トレ?!

ヨガをあまくみていた😎トライトライです。

 

さあいよいよ”おうちヨガプログラム”最後のプログラムです。

 

Program3.美しいボディラインをつくる引き締めプログラム

  • 勇者のポーズ3
  • ピラミッドのポーズ
  • 一本脚の猫のポーズ
  • 半分の月のポーズ
  • 船のポーズ
  • 体の全面を伸ばすポーズ

なっなんと素晴らしい響き・言葉

”美しいボディライン”ですって!!

f:id:trytry50:20201127201324j:plain

もうやるっきゃないでしょ?!

だれもが一番最初にトライするであろうプログラム。

 

f:id:trytry50:20201127202353p:plain

 5つあるプログラムの中で

なぜ、これが一番最後の挑戦だったのか?

それは、

どのポーズをとっても

超ハード

超きつい

超ムリムリ。

f:id:trytry50:20201127201002j:plain

 

美しさを手に入れるのは

たやすいものではない。

世の中そんなに甘くないぞ!!

って、ことでしょうか?

 

ポーズの写真や説明をみて

😎「だめだ、こりゃ。」

わたしからすれば、これはほぼ”筋トレ”。

”美”を作るものってなぜこんなにハードなの?

 

f:id:trytry50:20201127200950j:plain

なにゆえに、

簡単に

らくに

”美”を手にいれることができないのか?

美ボディ

美尻

これはわたしにとって”七不思議”でしかない。

あと六つの不思議はじっくり探してみます。

 

しかし、トライするしかない。

ポーズをキープすることが非常にむずかしい。

手がプルプルして

体を支えることができない。

はいて・・・・吸って・・・・を5回、

しかもゆっくりお腹いっぱい吸い込んで出し切る。

 

激しい動きはないけれども

おなじポーズを維持する・・・ということは、かなりきつい。

 

見た目の美しさ・しなやかさとは

真逆で筋肉への負担もハンパない!!

 

実際に自分でヨガにトライしてみて

見た目とは違う

ハードさを実感!!

 

美 姿勢

美 精神

美 安定

美 体型

〇年後の魅力的な私を目指してトライ!!

オンラインヨガOlulu-オルル-